生体腎移植から2年目

先日、記念日を迎えました。その前日、二人の定期健診へ行ってきました。
今回も入院回避で、旦那のクレアチニンは4前後で安定するご様子。まぁ私から性能のよい腎臓を移植したものの、体格差があるのでやはりこれ以上下がる可能性はゼロではないけれどまぁこんなもんかなーと。
私にとってはまぁ落ち着いてるね。ただ、中性脂肪が大きいからというので、お薬処方されました。

シンバスタチン錠5mg 一日1錠

高脂血症の薬だそうで、これを飲み始めたら旦那と同じくグレープフルーツジュースが飲めなくなりました。
薬局で薬貰ってるとき、セイヨウオトギリソウは書いてないなーって独り言呟いていたら、薬剤師さんに、
「書いてはないけれど、取らないほうがいいと思いますよ」
とダメ押しくらったのでおとなしく摂取しないようにしようと思います。
私は三か月後、旦那は来月。
お互い、半世紀生きているから事前に防げる病気は防いでいたほうがいいよねぇ、ほんと。
と考えると、定期的に見てもらっているのは幸運だねぇ。
 そうそう、その帰り道使っていないiPhoneを安くてもいいから買い取ってもらおうと立ち寄ったら高値で買い取ってもらえてびっくり。
良かった良かった。小さい事だけれど幸せだね。八百万の神々に感謝。
日々、美味しいご飯が食べれて、一日一日色々な事があるとはいえ、ちゃんと過ごせる事にも感謝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?