見出し画像

初めて既婚者の人を好きになった話

こんにちは。凪です。

今回は初めて既婚者を好きになった時の話をします。

もう、かれこれ20年以上前の話。

大学時代に初めて彼氏ができました。
相手は、2つ上のサークルの先輩。
彼の卒業間近で付き合い始めました。

彼は大学卒業後、地元へ就職したので遠距離恋愛に。
そして、私も卒業したら結婚して彼の地元へ行く予定となってました。

その遠距離期間中、運転免許を取得しに行きました。
実家の車がマニュアルだったので、無謀にもマニュアルで。

マニュアルほんと難しかった!

学科試験は全部一回で合格しましたが、仮免と最終試験で一回ずつ落ちましたよ…。

教習所に通うのは楽しかったです。
仲良くなった子もいて、ごはん行ったりして。

教習所に通うのが楽しかったのは、他にも理由がありました。

それは、教習所の先生に恋をしていたからです。

画像1

その先生はおそらく40歳位だったかな。
背が高くてメガネをかけていて、教え方が丁寧で、物腰が柔らかい方でした。

実習でその先生に当たった時はすごく嬉しくて。
2人きりで1時間位ドライブみたいなものですから。

実技実習で優しく教えてもらって、好きになってしまったのです。

向こうはそれが仕事だから当たり前なのに、当時の私にはそれが彼氏にはない包容力や優しさとして変換されてしまったのでしょう。

この頃、彼氏の事は全く考えられず、完全に先生に心を奪われていました。

その先生は結婚していたから、私からアクションはしませんでしたが、一つだけ思い出があります。

画像2

実習最終日、思い切ってその先生のところへ行って、

「今日で最後なので、一緒に写真撮って下さい!」

とお願いしました。

快く引き受けてくれたのですが、さらに勇気を出して、

「腕組んでもらっていいですか?」

と、言いました。

いざという時の行動力、当時から培われていましたよ!

先生が何て答えたのか覚えていませんが、無事に腕を組んで写真を撮ってもらいました。
きっと先生に触れるのは最初で最後だから、身体も密着させて。

嬉しかったな。

その先生が私の恋心に気付いていたかどうかは、今でも分かりません。

ひょっとしたら、少しだけ気付いていたのかもしれない。

だけど、先生の態度は普段の実習の時も、腕を組んで写真を撮った時も、淡々としていました。

あくまで、教習所の先生と生徒の関係。
これ以上でも以下でもありませんでした。

当時の自分には、連絡先交換したり食事に誘ったりする勇気なかったからこれ以上の関係は無理だったろうけど。

でも、もしあの時。

私が何かアクションをしていたら、
私が先生に告白していたら、

先生との関係はどうなっていたのかな。

今となっては、確かめようのないこと。

淡い恋の思い出です。


▽▽▽



【凪の駆け込み部屋】始めました。

婚外恋愛の不安・モヤモヤ・ノロケ話など、なかなか人には言えない胸の内を吐き出しませんか?
女性専用男子禁制。
私からの返信は気まぐれです 笑。
いつでも好きな時に呟いてね。

部屋の入口はこちら↓

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?