見出し画像

③2人で飲みに行くきっかけ

こんにちは。凪です。

前回までの流れです↓

さて。気になっていた彼のフロアへ移動になった話の続きです。

うちのチームが彼、Hさんのフロアに移動になってしばらくして、営業担当からこんな連絡がありました。

「Hさんが6階に移ってきたから、交流を深めるため飲み会しようって」

なんとHさん自らのお誘い。

やったー!
ついに一緒に飲みに行ける!!

心の中では飛び上がらんばかりの嬉しさでした。

画像2

だがしかし。

その飲み会の話が一向に進まない。

かと言って、「飲み会どうなりましたか?」と聞くのも何だか不自然だし、でも飲み会してほしいし。

結局、私の望みとは裏腹に飲み会は立ち消えました。

でも、どうしてもHさんと飲みに行きたいヤキモキMAXの私がとった行動は、

『一緒に帰って飲みに誘う』

ある日、帰ろうと思っていたタイミングで、ちょうど彼も帰り支度をしていて、「これはイケる!」と確信した私。

きっとすぐに降りてくるだろうと、先にフロアから出て外に出たのですが、彼は降りて来ない。

さっき帰り支度してたよね??

とりあえず怪しまれないようスマホを見ながらその場で待機。
って、十分怪しい 笑。

要は待ち伏せしたわけです。

しばらくして、やっと彼がエレベーターから出てきました。
しかも、周りに誰もいない。
なんて好都合。

「あ、お疲れ様です!」
「あれ、どうしたの?先に帰ってなかった?」

はい、怪しまれてますね。

「ちょっと友だちにメール送ってて」

と、怪しすぎる言い訳をしながら、彼と一緒に駅まで歩き始めました。

画像1

肩に触れそうなくらいの近い距離。
2人で並んで歩くだけでものすごく嬉しくて。

このせっかくのチャンスを逃すわけにはいかないと思い、勇気を出して言いました。

「Hさん、来月私誕生日なんですよ。だからお祝いして下さい」

すると彼は、

「前にフロア移動の飲み会の企画はどうなったの?」と。

「ダメですよ、あの人に任せても進みませんから」

「じゃあ、企画してよ」

えええーーー!
違うそうじゃなくて。
と焦ったら、

「あ、でも誕生日だもんね。じゃあ、何か企画します」


わああああーーーー!
やったあああーーー!!
めっちゃ嬉しいい一ーー!!!

夢なんじゃないかと思うくらい嬉しかった。

が、2人で飲みに行くのは2年後になるなんて、この時は思いもよりませんでした 笑。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?