見出し画像

大食いは特技。先輩のアドバイスをもとに彼女は今日も食べる。

6月13日の有吉ゼミで番組の名物コーナーであるデカ盛りチャレンジグルメのコーナーが放送されました。

そのコーナーに声優界の大食い代表して「小菜奈生子」さんが登場しました。

彼女は有吉ゼミだけではなく、過去にもヒミツのお客様にも大食い美女として何回か出演。今年に入ってから彼女は「大食い声優」の肩書でバラエティ番組に出演する機会が増えています。
何故大食い声優として活動するようになったのか。そこには事務所の先輩の一声がありました。このエピソードは有吉ゼミでは紹介されなかったので、私から紹介させていただきたいと思います。

・先輩のアドバイス

その先輩の名は「日笠陽子」。私の推し声優であり、中堅声優となった今でも毎クールコンスタントにアニメに出演している先輩声優です。

そんな彼女がとある日にこんなブログを投稿しました。

私大食いYouTube見るの好きでしてね!
うちの後輩に大食いできる子がいるんですよ。
小松奈生子ちゃんていうんですけどね。
細い子なのに
モリモリごはん食べてくれるので
一生見ていたい....
おごるから!!
大食い番組のオファーお待ちしてます。

日笠陽子 公式ブログ より

この記事がきっかけで小松さんのフォロワーが若干増えたらしいです。実際に日笠ファンが何人かこのタイミングでフォローしているのも確認済みです。

「沢山食べられるのは特技だよ!もっと出して行こうよ!」
この先輩の一言が彼女の運命を変えたのでした。

・大好きな先輩のために

日笠先輩は先日放送されていたウワサのお客様もチェック済み。後輩に対する愛を感じます。

そして某日、遂に小松さんと日笠先輩が一緒にお食事に行く機会がありました。

小松さんはこの場で先輩に対する感謝を伝え、これからもたくさん食べようと決意したことでしょう。

・声優界の大食い代表として

そして6月13日。前述の通り有吉ゼミのデカ盛りチャレンジグルメのコーナーに小松さんが出演されました。ちなみに出番は番組放送開始直後でした。

この日の相手は巨大沖縄料理プレート。総重量3.3キロの強敵です。
小松さんは苦しみながらもギャル曽根さんを本気にさせるレベルの食べっぷりを披露。スピートではさすがにギャル曽根さんには及びませんでしたが、無事完食することができました。

彼女が完食したのは当日の放送時間でいうと19時20分頃。それから数分後…

有吉ゼミはじまってます!
弊社小松奈生子ちゃんでてます!!
皆さんぜひみてね♫

日笠陽子 公式ブログ より

日笠先輩、出番が終わった後にブログを更新する痛恨のミス
最後にTverへのURLが貼ってあったのでこんな先輩ですが許してあげてください。こちらでも貼っておきます(6月18日頃まで視聴可能)

今後も小松さんは日笠先輩のアドバイスをもとに大食いを続けていくことでしょう。皆さんもテレビで見かけたときは是非応援してあげてほしいです。
あと声優としてのお仕事、特に日笠先輩との共演作が増えるよう期待しています。