見出し画像

勇気を出して遂に下の階へ

もはやお馴染みとなっているアイドルグループ「ふぇありーているず!」のサンシャインサカエでの定期公演。2週間ぶりのはずが久しぶりに来た気がしました。ちなみに昨日6月22日は3部出席しました。

・ライブ前

3部の開始前、今日6月23日で18歳のお誕生日を迎えた「津々楽すぅ」さんに写メを撮らせていただきました。生年月日が芦田愛菜さんとまったく一緒だそうです。

津々楽すぅさん

中日スポーツはコンビニで私が買ってきて差し入れしました。この新聞の下の広告が「あけぼのリース産業」さんなんですが、「ふぇありーているず」はこのあけぼのリース産業さんのCMソングも歌っています。
偶然すぎんか?
何故この日の新聞なのか。理由は彼女が三ツ俣選手推しだからです。

そしてこの前日に三ツ俣選手がサヨナラヒットを打ったから本人が新聞を買ってないことを確認の上買ってきました。

周平スポーツドリンクかけるな

そしてもう一人お写真を撮らせて下さったかたがいました。それが「夢咲あかり」さんです。実は写メを一回も撮ったことがなかったので懇願して撮らせていただきました。

夢咲あかりさん(写真暗かったので明るくしておきました)

彼女についてはとある話をしましたが、事情によりまだ公開できません。
夢咲あかりさん、これを見ていたらnoteの更新待ってますので何卒よろしくお願いします。

・ライブ本番

この日のライブは普段見ている1階ではなく地下1階、つまりステージの近くで見ることにしました。ご新規さんをお誘いする役目は休止して思いっきり楽しもうと考えたからです。
あと、ダイアモンドホールでのワンマンライブを経て色々なライブに行くようになってライブの楽しみ方を徐々に思い出してきたというのもあります。
そして感想なんですが・・・いつも以上に楽しかった!
やっぱり遠くで腕組みして眺めるより近くで体感するほうがライブは楽しいと再確認することができました。
毎回毎回下の階に行くとは限りませんが、行ける状態のときは行こうかなと思っています。

ライブ前には奇しくもダイアモンドホールでのワンマンライブの様子が

・次のサンシャインサカエ

7月も6日、20日にサンシャインサカエで定期公演を実施予定だそうです。詳細は公式Twitterをご確認ください。お近くの方は是非!