見出し画像

何のために生きている?

こんばんは。凪です。

題名を見て、皆さんはどう思いましたか?

『これのため!』と答えられる人もいれば、『何のためだろう』と考えた人もいるのではないでしょうか。

私は、圧倒的後者。

正直何のために生きているのかわかりません。
何して生きていたのかもわかりません。

私は『これやりたい』と言える人を尊敬します。そして、それに向かって頑張れる人はさらに尊敬します。

なぜ、私は自分のやりたいことがわからないのだろうか?

いや、わかっているのか?

心のどこかで自分には無理とブレーキをかけてしまっているのか?

それとも、欲望が少ないのか?

サイコパスなのか?

自分がわからないのさ。

気持ちが続かないのさ。

私は人間ではなく、野生の動物なのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?