見出し画像

好きな季節

お風呂日記とかいうなめたタイトル使うのやめた。元々はお風呂に入るとき俺スマホ持ち込んでめちゃくちゃ長風呂する人だから、その時の暇つぶしで書こうとか思ってたけど、湯船浸かるのってか貯めるのすらダルいし、もうテキトーなタイミングでテキトーに書いてるから、普通のタイトルにする、これから。

好きな季節ある?みんな。
俺はずっと夏って答えてた気がする。でも本当に夏は好き。好きだけど、もっと好きな季節見つけた。というか気づいた。季節っていうか、時期?っていうか、うん、むずいけど、夏が終わっちまったなぁって思い始める今ぐらいの時期が好きだな、って東京に住み始めてから思ってた。1年目(つまり2年前)は、マジでこの時期毎日晴れるし、気温はちょうどいいし、空も綺麗だし、でいつもルンルンだった気がする。
ちょっとだけ昔話でもするか。昔話と言いつつ、2年前の話だけど。


その頃俺はただバンドをやりたいというフワフワした思いを持って曲を作ってみたりしてるだけの人間で、バイトを割と頑張りつつ、本当にテキトーに暮らしてた気がした。でも音源にもなってる「風になる」とかはその頃できた曲だし、初めてRIPS出る時になんか送って!って板東さんに言われて、川かカラオケか忘れたけど今よりもキー5こぐらい低い風になる送ったなーでもそれは冬だったな。

話は逸れたけど、2年前、東京にいる地元の友達と山梨にキャンプ行ったんだ。ちょうど9月ぐらいだった気がする。アルバム見てきたら9月だった。好きな季節の話をし始めた時に、今の時期は晴れが多いから好きみたいなこと言ったんだけど、ずーーーーーっと晴れてたのに、このキャンプに行く二日間だけ雨予報。なんでやねん。当日朝、案の定雨。なんでやねん。マジで。おかしいやろ。雨の中運転していざ宿に辿り着くと、これ。

いい写真ですね
すごくいい写真です

めちゃくちゃ晴れた。
いえい。
夜も晴れすぎてて、星やばすぎた。てか、流れ星ガチで死ぬほど見た。一生分見た。
5人で道路に寝っ転がって、全員で同時に同じ流れ星見るまで帰れまてんとかやってた。

懐かしいな。でもこいつら絶対俺のnote見てないけどな。
そしてこれ、多分、めっちゃ前にも書いた。なんかよくわからん時期に誰にも見られないnoteを書くって時期があって、その時書いた気がする。

そう、この辺からこの季節が好きになった。
The Whoopsの宮田さんが言ってた気がするんだけど、この季節に生まれてくる感情とかは全部歌にしたいみたいなようなニュアンスのこと言ってて、めちゃくちゃうろ覚えだけど、うわーわかる!!!ってなってめっちゃうわーーーー!!ってメモに歌詞にもならないようなやつを書きまくった記憶あるけどそこら辺のひとつも今の歌になってないかも。

久しぶりに首を寝違えて、運動できません。寝違えるってのは、眠ってる間に凝り固まった筋肉が、起きて動いたその瞬間に軽い肉離れを起こすってことらしい。つまり、起き違えだよな、本当は。マッサージとかもダメらしいからガチ安静くんになる。いてぇ〜。
原因の一つにGALANDのレコ発楽しすぎたってのがあるんだよなー。楽しすぎて飲みすぎて、深夜の記憶がなにも無いBoy。ってのは嘘。ところどころないBoy。GALAND大好き芸人で良かったって思える1日だったなーマジで。

あーTikTok始めます。ってか始まってます。
やばいちょっと雑になってきた。

お風呂に囚われてないんだし、note頑張ろうかな。今回みたいにバンドじゃない話をたくさんできるといいね。って俺は思ってるけど、どうだろう、みんなは。

M.K.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?