お風呂日記vol.(幻)


どうも。
あ、始めまして。
さて、何から話そうか。
なんで急にこんなことを始めるのかというと、駆け出しバンドマンはSNSをちゃんとやらねえといけなそうな気がしたからです。
多分バンドマン同士の写真を載せたり、ライブ映像載せたり、酔っ払った動画載せたり、たわいもないツイートしたり、ふざけたツイートしたり、、、そーゆーのマジで大事だと思うんですよ、存在の証明としてね。でも俺はそれが苦手というか、なんというか、とりあえず、ライブ告知以外で、ツイートが多かったりインスタバンバン投稿してたりストーリーあげてたりする奴あんまりカッコいいと思えないんですよ。いやでもストーリーギャンギャンにあげてツイートビシバシしてる人でもカッコよくて尊敬してるバンドマンもいます。結局はどんなことしてるかよりも誰がやったかじゃんけ、おい。でもそれってめっちゃ合ってて、伝える内容よりも伝える人物の方がマジで大事。影響力が段違い。
話逸れすぎ。あるあるですね。
うわ、今気づいたけど敬語になってる。noteはですます調にしないって決めてたのに、気づいたらなってた。ここから直す。
じゃあなんでnoteなんだって話。インスタかTwitterでええやん。わかる、絶対そっちを有効に使ったほうがいいことぐらいは、大いにわかる。でもあえて、note。絶妙に主流なSNSとは言えないラインを攻めると、noteがピッタリ。学さんが一時期?やってたり、知ってるバンドがやってたりするのも関係してたり、する。そしてそのバンドと今度対バンしたりする。そしてそいつは、俺が初めて自分の曲を人前で歌ったぶりの対バンだ。お互い色々形は変わったけれど、久しぶりだな。
話逸れすぎな、マジで。
と、ここまでは実は事前に書いてた。どうも、お風呂なう。やっぱ風呂は最高だ。俺は風呂入らないどころかシャワーも浴びれないことが多いから、今日は3日ぶりのお湯だ。マジでみんな、汚くてごめん。髪が脂ギッシュになってくれないせいで、意外とバレない。だからいつも自己申告してる。素直なのって大事だ。
さて、本題に戻ろうと思ったけれど、本題が何かわからない。
どうしてお風呂日記なのか。
毎日湯船に浸かる奴ってどんぐらいいる?多分少数派だと思う。週一ぐらいで入る奴もいるだろうし、マジで滅多に入らん奴もいる。俺は気分が乗ったりあまりにもシャワー浴びてない日が続いたりすると入ってしまう。つまり、そんなに頻度が高くないけどいつか必ずやってくるよって感じだ。しかも俺は風呂でめちゃくちゃスマホをいじる。ちょうどいい。
ということで、お風呂日記vol.1はこの辺にしたいと思う。本当は色々書こうとか思ってたことあったけど、内容は風呂入っててこれ書きたいなって思った奴にするって決めてたからこの辺で終わる。
眠いけどYouTube見てもう少し浸かってみる。
いやこれ誰が見てどんな気持ちになんねん。

インスタとかTwitterを堂々とできるようになったとき、やめるからな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?