見出し画像

GARDENリーグ るいさん選抜村の1戦目を見たよ

はじめて感想書きます。間違ってたりしたらごめんなさい🙏
プレイヤーさんたちでもし嫌な思いをしたりしたら消しますので、言ってください🙇‍♀️✨

ゆりあさんの「チームの絆が人狼ゲームを変える」って言うの、聞けてめっちゃ嬉しい!🌟 初日から議論盛り上がってる!投票までだと、まるさんとゆっきーさんがちょっぴり寡黙で、何考えてるかナゾナゾ~😵‍💫リュウノスケさんとだっちさんも要素が少なくて、もし2人が人間だったら、人狼にターゲットにされちゃいそうでドキドキ!💓

ぽんさんとだっちさんの決選で、とだっちさんが処刑されちゃった。ほとんど全員がとだっちさんに投票だから、さすがに人間だったかも!🤔

2日目、役職出てないね。ドキドキ💥

ふっきーさんが襲撃されちゃって、くるみさんが霊能者CO、とだっちさんが黒判定!😱 え、ビックリ!めっちゃ切られてる感じ?!✂️

やまぐちさんの占い結果はえふでーさん白、ぽんさん白。
ゆうとさんの占いではふっきーさん白、もっちーさん黒。もっちーさんととだっちさんの間に投票履歴がないから吊られちゃいそう💦

ここでくるみさんはとだっちさん黒判定でもっちーさんの処刑は止められない状況でとっても苦しかったと思う。もっちーさんが騎士COすれば、えふでーさんで抜けてたからのっとれたけど、くるみさんの対抗がいないから、初日霊媒が抜けてる感じで対抗がでてくるの確定に見えるし、COもしにくい状況だったよね🤐

人外が動きにくい盤面で、もっちーさん吊り。

3日目が来たよ!🌞 この日もすっごくハラハラドキドキだった!💞
ぽんさんが襲撃😨やまぐちさんの占いではあきまささんが白、ゆうとさんの占いではゆっきーさんが白。

くるみさんがもっちーさんを黒判定で、とだっちは撤回して白になった!えー、マジで!?🤯 しかもなんと、まるさんが霊能者COして、とだっちさん白、もっちーさん黒!おんなじ結果!

やまぐちさん目線ではもっちーさん黒、ゆうとさんがほぼ狂人、霊媒師が真狼の組み合わせ。
ゆうとさん目線ではもっちーさん黒、やまぐちさんと霊媒師で最大で2狼か、1狼1狂グレーにLWの可能性もある。どっちだろ・・・🤷‍♀️

ここでは、真役職も偽役職も潜伏狂人も、やまぐちさんの吊りを避けられない状況だったんだよね。

やまぐちさん吊り🌟

4日目🌈ここから最終日まではまとめて感想!みんなの動きが超見ものだったよ!

ゆうとさんが襲撃されちゃって、霊能者の結果は黒黒!😱 ゆうとさん、くるみさん、まるさんの視点から見ると、もっちーさんとやまぐちさんが黒判定。ゆっきーさんは白ってことになってる!

ここからの展開が超重要だったよね。霊能者が真狼だとしたらローラーで一気に終わり🎢、真狂でも1縄余裕があるから、ローラーしても吊りなしもはさんで3人盤面に持ち込めるって感じ✨

でもね、3日目まで真占いゆうとさんがいたから、ゆっきーさんの白も確定してて、霊能者が真狂だとしても、LWがいたとしても3人盤面はるいさん、リュウノスケさん、マフィーさん、あきまささんの中から3人を選ばなきゃいけない状況。マフィーさんはやまぐちさんに初日投票履歴があって、リュウノスケさんは「経費ってことですね」って発言が白っぽい感じ🕊️。LWしんどそうだぞ・・・・😓?

実際のところ、ローラーはせずに、霊能者の真偽を見極めるゲームになったんだけど、とだっちさんが人間なのに黒って言って、3日目には撤回したくるみさん😲と、2日目に霊媒乗っ取りでとだっちさん黒の偽の結果が出ていたのに3日目まで潜伏したまるさん💥、どちらもテクニカルなプレイで、あたしはどっちが偽か全然分かんなかった💦リュウノスケさんとマフィーさんが、しっかりと決めきって、マジでカッコよかった!👏 二人のプレイ、めっちゃ感動した~!💓💫めちゃくちゃエキサイティングだった!💥

今回もホント面白かった~!

僭越ながら今回のNVP(Nage valuable player)は・・・リュウノスケさん❣
初日2票のピンチの超えて白くなって最後の決定票!すごかったです!💫

はじめてだったけど上手く書けたかな?
2ゲーム目は全然わかんなかったから書きませんw

読んでくれてありがとう!またどこかでコンバッチ💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?