ドクターメイトが会社の日報をnoteにした理由

情報発信力や影響力がその人の価値になる時代。
ドクターメイトでは、会社の日報をnoteで書くという新しい取り組みを始めてみました。

なぜやるのか

日報は、その日の具体的な業務内容と、業務をとおして思ったこと、にざっくりと分かれると思います。
業務内容は機密事項を含むのでもちろん公開NGですが、思ったことは公開しても良いんじゃないかと。
特定の経験を通じてわかったことは一定の価値があると思いますし、考えや想いを伝えることで、個人&会社のファンが少しでもついてくれたらいいなと考えてます。

ドクターメイトが取り組んでる介護と医療の世界は課題が山積しているということも他の方にも知ってもらえると良いかなと思います。

どうやるのか

とりあえずドクターメイトのメンバーがアカウントを作成しました。
それぞれがお互いをフォローしてるので、通知とか来るんですかね。
実際に運用してみてその結果を投稿したいと思います。

そんなこんなで結局三日坊主になる可能性は大いにありますが、適宜いろいろ発信できるとよいかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?