GW中のレガシー参戦メモ

何とか生きてます

4/28 晴れ水戸FNMレガシー
使用デッキ URデルバー

R1 エルフ WW
R2 トリコ杖コン LL
R3 URデルバー WLW

2-1

何年ぶりかのFNMだった、次はいつ出れるのか?
しかしトリコ杖コン辛い

4/29 毘沙門天レガシー
デッキ URデルバー

R1 BG想起 WW
R2 黒単 LL
 M1 デルバーが変身せず打点が足らない
 M2 トリマリした
R3 グリクシススタイフルノート WLW
 M2 土地が止まって処理できず
R4 UWデルバー WLL
 M2,3 共に不毛ケア出来ず土地詰まって負け
R5 ヨーリオンデスタク LL
 辛い

2-3
精進します。

5/4 水戸晴れレガシー
デッキ URデルバー

R1 エルフ LWW
 M1 除去足りない
R2 トリコ杖コン LL
 勝てねぇって
R3 URGミッド LL
 M1,2ともに不毛で詰まった
R4 黒単 LWW
 M1 不用意にフェチ切ったら忘れてた敵対工作員にWillを切る事となってその後のヘルム弾けず負け
R5 白プリズン WLW
 M2 先手で順当に動かれて耐えきれなくなって負け

3-2
渦まく知識と思案の戻すものとシャッフルが延々と迷う。

5/6 水戸晴れレガシー
デッキ URデルバー

R1 ナヤデプス WW
R2 魔の魅惑 LWL
 辛か!
 M3 思案で魂標ランタン拒否ったら返しで忘れてたウーロの表裏で投了。へたくそ!!
R3 スニークショー WW
R4 赤プリズン WLL
 M2 たぶん先手ゲーでドスコイされた
 M3 溶融→兄弟仲と2ターンに分けて動こうとしてたのに何故島持ってきた?赤マナ足りずに兄弟仲打てずに負けって何してるんですか???
R5 BR想起 WW

3-2

当分URで修行します。

すんごいミスる。気付いてるものの数倍はあると思うので頭痛が痛い。如何にBGデプス系で頭使ってないかわかる(だいたい直感と体勢整う前に突っ込むかくらいしか考えてないしなぁ)

課題
・構築の何を選択する
・サイドボードの構築とインアウト
・チャネラーとデルバーのチェック忘れんなよ!
・ウィルの餌に何切るか
・ブレポンの戻しとシャッフルの選択
・サイド後の目くらましの枚数

あとフォイラー辞めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?