見出し画像

レガシー選手権夏

参加メモ
2023/6/25
参加者 225名

使用デッキ レインボーデプス

メイン
4 暗黒の深部
4 演劇の舞台
4 マナの合流点
4 宝石鉱山
3 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
1 黒門
1 耐え抜く者、母聖樹
1 幽霊街
1 カラカス
1 ボジューカの沼
1 セジーリのステップ

4 吸血鬼の呪詛術士
4 エルフの指導霊

4 思考囲い
2 強迫
1 コジレックの審問
4 森の占術

1 救済の波濤
3 この世界にあらず
2 もみ消し
4 輪作

4 水蓮の花びら
2 真髄の針

サイド
2 外科的摘出
2 虚空の力線
2 活性の力
1 森を護る者
1 溜め込み屋のアウフ
2 暗殺者の戦利品
2 狼狽の嵐
1 市長の塔
1 投げ飛ばし
1 真髄の針

いつもです、はい

R1 ANT D OXX

M2 今のはシェオルドレッドが出てくるのか。カラカスはアウトしてた
M3 ANTから敵対工作員は知らない。カラカスもって枯れた。不用意に輪作切ったかも?

あとから敵対工作員とシェオルドレッドやらを入れる派閥があることを知る
リスト最近チェックしてなかったわ

R2 ANT P XOO

M1 ダブルマリガンで4Tキルハンドキープ、案の定3Tキルされる

R3 4cコン D OO

R4 グリクシスデルバー P XOX

M1 トリマリして手数足りず
M3 黒マナ不足で動けず+媒介者x2で掘り当てたWill2セットを乗り越えられず

R5 魔の魅惑 P OO

R6 スニークショー D XOX

M1 ショーテル合わせで爆誕したが出てきたグリセルで14枚ドローされてりゃアド差で負けるよ
M3 先手2ターン目の黒執政がどうしようもないし、メイガスも持たれたでどうあがいても積みだった

R7 白スタックス P XX

M1 不毛→三玉→煙突→ブリンク→セヴィンって、綺麗に煙突ロックかかる
M2 大地主モード、あとサイドボードミス。なんで森を護る者入れなかったの???

R8 エンチャントレス P OXO

M2 不要にフェチにもみ消しして弾くべき母聖樹に対応出来ず負け

4-4

お疲れさまでした!

試した新カード
・黒門
採用理由はメインから8castの飛行トークンやら魔の魅惑、UR系デルバーの色違いで並んだ飛行生物を無視できるよなぁと思い投入。
たぶんやれる子だが起動2マナが重いのと採用スロットドコを開けるかなぁ…(今回はアーボーグの枠だった)

・救済の怒濤
書いてあることはわりとアレ
こいつで最終戦のヘルムピースを弾きながら母聖樹に妨害されず爆誕して勝てたし、他のマッチでも引けてればという場面はあったので続投。もみ消しよりコッチ多めも試してみたいと思ったが某指輪を考えると針優先か?
(後何気に虚空歩きにパクられて泣きを見そう)


次の愛知は遠いなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?