ながたっちの一筆書きシリーズ1

ふと思い立ったので書き出しています。実験。
特にテーマも決めずにできれば編集もせず、
下ネタが出てきたら一応Backspaceカチカチと。

そんなルールを今現在進行系で決めて
これから始めていこうと思います。

続くのかしら、また飽きるんじゃないかな。
反応ないとすぐに辞めます。

僕の文章のモチベーションは完全に承認欲求で、
簡単に言えば「褒められたいから」。

そういえば学校の勉強も
単に家族や担任の先生からの称賛が欲しかっただけで
テストの点数自体には興味がなかった。

授業中は寝ているふりをして(たまにガチで寝てる)
テストは難なくできていて。
もちろん帰って勉強してるんですが。

そういう認められたい欲がバリバリで
それが今の文章にも出てきているわけです。

欲があることを卑しいと感じる人は多いでしょうけど
認めないといつまでも欲に不誠実のままで
「世の中を救いたい!」「誰かの役に立ちたい!」
という素敵な欲でさえも不誠実に接するようになる。

僕は文章のモチベーションが
承認欲求にあることを認められたおかげで
開き直ったように仕事ができるようになり
ついでにこういう意味があるんだかないんだか
あなたの時間を奪うだけの記事を投稿できています。

「ああ!なんて無駄な時間を過ごしてしまったんだ!!」
と後悔するサマを、Zoom越しで見たいと思っています。

この記事に100円の設定をして課金をさせるよりも
あなたの貴重な5分10分を奪うことに
神経を尖らせている現在の私です。よろしくどうぞ。

奪うと言ったら炎上するかもしれないので
「釘付けにする」に訂正します。


話は変わるんですけど、

定額給付金の10万円の使いみちの中で
僕が最も有意義だったのは
タブレットでも財布でもなく
デンタルフロスでした。

お恥ずかしながらそれまで
デンタルフロスという存在を知らず。

たまたまどこかのYoutubeの動画で
「デンタルフロスやらないと臭えぞ!」
と言っていたので試しにやってみたんです。

まあ僕は自慢じゃないですが虫歯知らずで
高校生の頃から口臭には人一倍気を使って
ゆるキャラみたいなポジションを固持してきました。

歩くマイナスイオンとまで言われた私が、
口臭が臭かったら、全米が泣きます。

・・・泣きました。全米が。きっと。

歯と歯の間に糸をコスコスしましたら、
そして匂いをかぎましたら
なんとも香ばしいうんこみたいな匂いが
ップゥーーン!と飛び出してきたのでした。

ダイヤモンドでも折れない
僕のプライドがズタボロです。

(ああ、もしかしたらあのとき、
告白してフラレたのも、臭かったから?)

ハニカミスマイルなのに
うんこを挟んでいたなんて。

全米ならこういうのでしょうか。
「Oh,Jesus!」
言ってみたいなペラペラと。

めちゃくちゃ気を使っていた僕でさえ
口にうんこを加えていた(咥えていた?)レベルだったんですから
まだやっていないそこのあなたは
もっとやばいかもしれません。

「あなたの口は、うんこです。」

Google英訳だと「Your mouth is shit.」でしたが
たぶんちょっと違う気がする。
思わずここで検索してしまいました。
「No.2」っていう遠回しな表現があるらしいです。

まさかここで勉強になるとは。


ここで文字数を気にします。1200文字程度。
進んでいるんだか、慣れないのか
いつもあまり変わりない感じもする。

型にはめた方が早い場合もありますね。
意識しないでルーティンでやった方が良い場合。

そして下ネタルールを早速破ってますが
その方が面白そうなので通します。


そういえば新しいパソコンを買って
どんな感じにさりげなく自慢しようか
アレコレ考えていたら

周りがみんな一斉に変えてて
考えることを同じ過ぎて引いた。
悔しい。単純な動きをするのが。

FFもドラクエもモンハンも通らなかったのに
パソコンもMacは意地でも買わないのに
このリモートワークの時期にパソコンを買ったのは
なんてありふれた行為だったのか・・・。

まあ気が合うって意味なら良いですよね。
ポジティブに考えましょう。ゆるキャラですし。


・・・ここまで読んだ人にだけ
何か特別なプレゼントを用意しようかと思いましたが
本当にあなたの時間を振り回したいだけなので
ここで終わってみようと思います。

あばよ!


nagatouch


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?