見出し画像

選挙戦5日目


衝撃の事実発覚。疲れてなくても内股でした


今日は天気よかったですね。本日は朝、武蔵小金井駅nonowa北口ドンキホーテ前で「朝ペコ」、その後、午前中は前原町、貫井南町、午後は関野町、東町をお邪魔し、夜は武蔵小金井駅nonowa北口ドンキホーテ前にお邪魔し、リレー形式で、ボランティアの方々と交互にお話しをさせていただきました。

【今日のトピック】
あるスーパーの前で街頭演説してましたら、ご年配の男性が近づき、「おまえは右なのか左なのか」と質問されました。「うーん。右でも左でもありません」と答えますと、「そんなことあるか、世の中右か左に決まってる。おれはそれを答えないやつは信用しない」と言われました。それでも「地域のことを考えてるので右でも左でもありません」というと、いくつか質問をされ、「そうか、おれは右なんだ。でもあんたのいうことはわかった。がんばれ」といって去って行かれました。納得していただいてよかったです。

今日もけっこう話したり、話しかけられたり。ある団地のところで、車を降りて歩いていたら、赤ちゃん(というほどでもない。1歳でした)をベビーカーに乗せてお連れのお母さんがいらっしゃったので会話に。市政の話はしませんでしたが、タスキを掛けたあやしいおじさんに話しかけられても快く答えていただいたお母さんとバイバイしてくれたかわいい赤ちゃんに感謝。赤ちゃん大好きなので、嬉しかったです。


なんでグー?


ボランティアの方の応援演説
こっちはパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?