見出し画像

選挙戦5日目

(アイキャッチ画像。マイク曲がってますが決して歌っているわけではなく、縦にするとワイヤレスマイクが途切れるためしょうがなくこうしております)

【ちょっといいこと】
先日、発進しようとして窓を開けていたら、店の中で食事をしていた女性の声を掛けられ、少し会話を。

「どこの党ですか?」
「無所属です。政党とはまったく関係ありません」
「いいですね。私、無所属好きです」
「そうですか。ぜひ応援してください」
などといいながら少し会話を交わし、その場は終わりました。

で、次の日、某所の(具体的な場所はプライバシーのためピー)お店(飲食店ではありません)で再会(先方はスタッフさん)。話しかけられるまでは分からなかったのですが、「あー!あのときの」。すごい偶然もあるものです。

「お父さんに言っときました」

出会いはいつも嬉しい

【ホームグラウンド】
本日は前原町を回遊。私が市政へ興味を持つ原点となった息子が卒所した学童保育所の前を通りかかるとちょうどおかえりの時間。子どもたちに囲まれ、私もよく知っている施設長の話で盛り上がりました。いいですよね。地域の繋がりは本当に大切だし、嬉しいです。

【番外編】
野川のそばでは、道にこんなのも通っています。危ないよ。轢かれるよ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?