見出し画像

選挙戦4日目

選挙戦4日目は朝、6:15の東小金井駅南口からスタート。

画像1

画像2

前原町。ホームグラウンドです

画像3

午後、私に応援メッセージをいただきました。東京大学大学院准教授、音楽家、指揮者、作家、「さよなら、サイレント・ネイビー ――地下鉄に乗った同級生」作者である伊東乾さんにお越しいただき、武蔵小金井駅各所にて、リレー形式で応援演説をいただきました。伊東乾さんは私の私立武蔵中学校・高校時代の先輩。音楽部でご指導をいただいた関係です。風が強い中、選挙カーに乗っていただき、アナウンスもやっていただきました。「ながとり太郎はなかなかうんとは言わないけど、言ったことはやる」 なんか、恥ずかしい感じですが、先輩から言われ、本当に心強いお言葉でした。

そして、帰り際、小さいお子さんからプレゼント。「ママからー」って。見ると、たまたま通りがかった応援者の方からの「蒸気でアイマスク」でした。私が疲れていることを察して差し入れを。早速本日から使わせていただきます。

画像5

画像4

夜は武蔵小金井駅南口、イトーヨーカドーのフェスティバルコート前。だいぶ長いことお話しをさせていただきました。友人に会ったり、チラシを受け取っていただいた方と話したり。最後まで、訴えを続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?