見出し画像

TAROペーパー on the Web「 星雅人さんと語る」

ながとり太郎のことを知ってもらいたいと思い、今回動画を作成しました。「星雅人さんと語る」です。星雅人さんは栃木県大田原市議会議員。私が今、街中で掲示している2連ポスター、2連のぼりのお相手をしてもらっています。「それどんなやつ?」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、こんなやつです。↓

画像1

この2連ポスター、政党とかだと選挙が近くなると街中に貼り出されていたりします。顔と名前を売るのが目的ではあるんですが、お相手は何か知らない人だったり、政党の党首だったり、いろいろです。一応、街頭演説会の告知のポスターということになっています。

今回は、星雅人さんと知り合ったきっかけや、Twitterのこと、議員を目指した理由、地方自治のこととかをお話ししました。

何回かに分けますが、今回は自己紹介とTwitterのこと。まずは自己紹介からどうぞ。

26歳の時に思い立って立候補。そしてトップ当選。すごいですよね。

私と星さんはTwitterで知り合ったのですが、その時のことなどを話しています↓

ちなみに星雅人さんとの昔のやりとり、星さんのTwilogから拝借してきました。まあ、他愛もないことしゃべってます。

画像2

この中で出てくる「選挙権の歌」は、こちら↓ ギターと歌、うまいんですよ。芸人のタカタ先生とのコラボです。

星雅人さん、検索するとすごく歌っている動画が多く出てきます。いい歌ですよね。

動画でも話していますが、私は2010年からTwitterをやってきてさまざまなことを知り、そして人間関係もいっぱい得ることができました。動画では話していませんが、小金井の知り合いもTwitterで。白井亨さんともTwitterで繋がった仲です。

TAROペーパー
https://kogaomo.com/wp-content/uploads/2020/12/TAROPaper_vol1_1.pdf

ながとり太郎ホームページ
https://kogaomo.com/nagatori/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?