見出し画像

選挙戦6日目

【本日のお詫び】
本日の内股はありませんでした。

【本日のヒット】
貫井南町を巡回していたら、橋のたもとで下校中の小学生に遭遇。高校生以下の学生・生徒に出会うと、だいたい車上から話しかけることにしているので、最初は4人くらいに話しかけていたのですが… そうこうしていくうちに(車遅いので、小学生の歩行速度と同じくらい)、段々子どもたちが増えて、倍くらいの人数に。そして、T字路でポスター掲示板に出会い、指さして「タロー、タロー」いうので記念撮影をしました。

それにしても、坂下の子どもたち、しっかりあいさつはするし、明るいし、お辞儀して礼儀正しいし、ほんとうにいい子たちに育っています(坂下だけじゃないかもだけど)。子どもたちは、みんなの地域の宝です。


【本日の目玉】
朝と夕方のそれぞれ1時間だけ、候補者本人「自分で」運転して市内を回りました。もちろん安全運転で、自分でしゃべるようなことはしていません。ボランティアのウグイスの方にしゃべっていただきました(赤信号でマイクを向けられ一瞬しゃべることはありました)。他にも候補者本人がしゃべっって運転して走っているのを見かけたことはありますが、普通にお仕事をしている方に手伝っていただいているので、どうしても平日はこういうことが起こる場合もあります。

いってきます

今日もほんとうにいろいろ話しかけていただきました。貫井南町では「あなたに入れたよ」と言われ、地域の課題をご教示いただきました。本当に勉強になります。


あと、1日。しっかりと訴えを続けてまいります。


おまけ。帰ろうとしたら、他候補の選挙カーがとなりに止まっていました。そっちに乗ろうとしちゃった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?