見出し画像

「勝手ユースト」を始めた話4

そのUstream中継、Ustreamサービスが終了したことにより、現在はYouTubeライブに形を変えて引き継がれています。

専用のサービスを使用して中継を行っているような他の自治体のある中でYouTubeがすごく使いやすいわけでなく、また検索機能も脆弱であるなど、欠点もありますが、それでも現在でもきちんとした形で続けられており、また、市民の認知度もあることは非常に嬉しいことだと思っています。

本来であれば、市議会が自発的にやるべきこととは思うものの、市民の側も自分たちが実現して欲しいことは、積極的に市議会に届け、そして市民の側も行動を起こして市役所、市議会を動かすことも重要なのだなと感じさせられた出来事でした。

私はこれからもしっかりと市政を見続け、そして必要であれば実際に行動を起こし、そして少しでもよい市政が実現できるように努力を続けていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?