見出し画像

TAROペーパー on the Web「 星雅人さんと語る」(続き)

「星雅人さんと語る」の続きです。星雅人さんがなぜ、市議会議員を目指したのか。元々教育学を勉強していてひょんなことから学童保育の指導員になったそうですが、行政がもっと仕組みを考えれば、子どもたちの育ちを考えた保育ができるのではないかと思ったことがきっかけだそうです。

当時はまだ、大田原市議会に教育や学童、子どものことに関心があるタイプの議員がいなかったとのこと。それだったら自分でというのがすごいですね。26歳で。

Vol.4は、ながとり太郎がなぜ市政を目指すのか。私は決して「政治家」になりたいわけではありません。しかし、今の世の中「こう変わった方がいいんじゃない」と思うことは、多々あります。白井亨さん、水谷たかこさんのサポートを行ううち、一番身近な市政からなら変えられるのではとは思うようになりました。

TAROペーパー
https://kogaomo.com/wp-content/uploads/2020/12/TAROPaper_vol1_1.pdf

ながとり太郎ホームページ
https://kogaomo.com/nagatori/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?