見出し画像

選挙戦最終日

1週間お騒がせしました。選挙戦最終日、みなさまのおかげで無事迎えることができました。ほんとうにみなさんのおかげで最終日を迎えられたということばが適切です。

1週間、ずっと選挙カーに乗っていました。おそらく私が乗っていない状態の選挙カーが走っていたことはほぼなかったと思います。他の候補者の方では意外に本人が乗っていないことも多いんだそうです。スポット演説と呼ばれる街中で車を降りての街頭演説も本当に数多くやりました(数数えてません。ごめんなさい)。

【街頭で嬉しかったこと】
選挙カーに乗っていると手を振って応援していただくことも多くありました。知り合いもいますが、知り合いでない人も。そして若い人もご年配の方も。嬉しいものです。近くに寄れるときは降りたりもするのですが、手を振って応援していただいている人に話しかけたら、「水谷さんに投票しましたー」(がっくし)

意外に終盤に掛けて多かったのが、「Twitter見てます!」とのお言葉。そもそも「ハムぅ」としてTwitterを初めて11年以上。昔の投稿から知っているのかなと思うとちょっと恥ずかしいですが、私はTwitterをコミュニケーションのツールとして捉えているので、本当に嬉しい限りです。デジタル変革の看板は伊達ではありません。

本日、本当に嬉しかったのは、19:30頃、貫井南町を走行していたら、わざわざマンションから出てきていただき、「Twitterフォローしてます。投票しました」と言われたこと。知らない方。本当に気に掛けていただいて投票までしていただいて本当にありがとうございます。訴えが届いたことが何より嬉しいです。

小金井市の仕組みを変えたい。すごく政策は壮大ですが、要するに今まで通りのことをやっていたら、どんどん市民サービス(という言葉本当は嫌いですが)低下するよということなのです。

私は55歳ですが、結構新しもの好きで、同じことをやっているのが嫌いなタイプです。同じことの繰り返しも嫌いです。街頭演説でもくり返していましたが、これからどんどん新しい課題が増えてきます。それに対処するには、今まで通りのことをやっていてはいけません。

結果がどう出るかは分かりませんが、本当にこの小金井市のことを変えていきたい。そしてこんな55歳の私でも期待を持って応援していただける方がこんなにいるということは、ほんとうに嬉しいことだと思っています。明日の結果を楽しみに待ちます。

画像1

朝はこのカルテット。最強でした。

画像2

野川に帰ってきました。落ち着くなー

画像3

東京大学大学院准教授、作曲家、指揮者、作家、伊東乾さんに私の応援演説をしていただきました。中学高校時代の先輩です。ちょっと褒めすぎかも。

画像4

画像5

団地とかでも演説。

画像6

最後は東小金井駅南口でフィナーレイベント。合同街宣です。白井とおる、水谷たかこ、ながとり太郎、それぞれが思いを語りました。詳しくはホームページで動画をアップロードしています。

画像7

専用カメラマン1号。降臨

画像8

武蔵小金井駅南口フェスティバルコート前

画像9

最後は武蔵小金井駅南口交番裏。じっと聞いていただけている方が。ありがとうございます!

画像10

画像11

そして看板を隠し、お疲れさまでした! 選挙活動終了。明日は「ながとり太郎」とお書きください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?