見出し画像

仕事辞めたらいいじゃんっていったって。

こんばんは( ᵕ̈ )
ラグジュアリーライフコーチの長田りなです♡
 

仕事辞めたいなー
と思った時に『辞めたいなら辞めたらいいじゃん』って言われたことありますか?(^^)



そんな経験がある方で
『だよね!よし辞めよう』 
って即決できた人は少ないんじゃないでしょうか?



その一言で即決できるなら
そもそも相談すらしてないかもですよね😂


実際は
辞めたら職場の人にかかる迷惑とか
給与とか転職上手く行くかとか
すごい色んなこと考えて身動きできない状態が続いちゃうってのがほとんどだと思います😅


そして悩みすぎると


あ~どうしよう😱💧
悩みすぎてどうしたらいいか分からなくなってきた~(>_<)💦


ってことになっちゃいますよね笑


みんな、真面目でいい子なんですよ😊


多分これまで世間がヨシとしないことは避けてきたでしょうし


成績、学歴、仕事、どれも求められて、もしくは求められているだろうと思って、選んできたことが多かったんじゃないでしょうか?


純粋に自分がやりたいから
って言う気持ちだけで行動できる人は赤ちゃんくらいです😂😂


大人になっていくにつれて
周りに合わせること
期待に応えること
を覚えていきますから( ᵕ̈ )


自分を抑えているうちに
いつの間にか自分が分からなくなってしまってるんですね


判断基準が全部、自分の外側にある状態になってるわけです😳💦


そこから抜け出すためには
『自分の感覚を信じれるようになる』
ことです‼️


自分のやりたいことが分かれば判断に困りません


自分の価値観があれば、周りの評価にうろたえることもありません


鈍感になっている
自分感覚、自分軸を取り戻しましょう❤️


すると人生がガラリと変わるのが体感できますよ‼️( •̀ᴗ•́ )


ラグジュアリーな毎日送りたくないですか❓😘



\初回セッション無料ご招待🎁/
https://lulic.apage.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?