見出し画像

「お前の寝言がわからない」単行本発売です

9月26日にヤングキングBULLで連載していた「お前の寝言がわからない」の単行本が発売になりました。
理系男&文系女の同居ショートコメディ15本を詰め合わせた、すっきり1巻完結の色気のないラブコメです!

久しぶりの商業単行本になります。是非お手にとってみてください。

この漫画は、
最初「1+2話」が読み切りとしてモーニングに掲載
→同人誌で数話分追加したものを発行
→ヤングキングBULLで連載(同人誌分含む)
→単行本化
という紆余曲折を経て一冊にまとまることができました。

最初の1+2話は随分時間が経って絵が変わってしまったので、単行本化にあたってキャラをほぼ描き直しました。
最初から自分の希望で単巻の予定でやらせていただいたのですが、とてもフリーダムに描かせていただいてありがたかったです。最後まで楽しく描けました。


あと少し変わった形になるのですが、電子書籍を作者が個人で出します。

これは連載前に自分が(ダメ元で)したお願いを編集部にきいていただいた形で、まさかOKして頂けると思わずそのまま勢いで連載したのでした。
画報社さんとしては電書個人配信をOKするメリットはないわけなので、せっかく我儘をきいていただいた手前、紙の単行本売れて欲しいなっていう気持ちがあります😅
(電書はいつ買っていただいても作者は嬉しい)
なお、紙単行本と電子書籍で本編の内容は同じです。(違う点は表紙、扉、目次等のデザインとセリフの文字打ちを電子書籍は作者が行っていることです)

というわけで9月26日の発売時期にはそんな太っ腹な少年画報社さんの単行本をぜひお買い求めください…!

よろしくお願いします!