『よりもい』が最高だった

友だちに強くおすすめされたので『宇宙よりも遠い場所』を視聴。

ちょっと見てみるだけのつもりが、気づいた時には全話視聴完了。感動の涙をこぼしながら「『よりもい』最高だよー!」と友だちにLINEしてました。

「いま初回生産円盤を買えば特典で『キマリの日記』がある。これも読むとよりエモい!」

そんな口車に乗って『よりもい』ブルーレイ全巻ポチるわたし。もはや完全な沼。よりもい沼。ずぶずぶです。南極に沼があるなんて知らなかったよ……

よりもいはなによりも脚本が最高です。

すっきりとして無駄がない構成で、「これをやる」と明言しているので視聴者も「いまなにやってるんだ?」という振り回され方には絶対にならない。

「やる」と明言されていたはずなのに、実際にそのシーンを観るその時には必ず感動がある素晴らしい構成。

「ざまあみろー!」

わたしもこんなシナリオを書けるようになりたい……

ということでブルーレイを購入しました。

もう一度観てみると、さらにいろんな伏線というかキーワードに気づくことがあってさらに深みが味わえました。

『よりもい』最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?