見出し画像

2022.02 Music Playlist

2月に聴いてメロディが響いた、生活にマッチした、歌詞が好みだった曲をこれまでのリストに加え厳選した約60曲になります。
新規で追加となった曲を中心に素人ながら紹介させていただきます。 

■Playlist

【ジャケットカバー】

今月のPlayListのジャケットカバーはイラストレーター青春botさんのイラストです。
モデルはハイキューの稲荷崎高校の北信介くん。
彼の名言の一つでもある「毎日やんねん。ちゃんとやんねん。」
はハイキューで一番好きな言葉です。
そんな名言をかっこいいイラストに合わせてくださった青春botさんに
感動しました。
青春botさん:
https://twitter.com/seisyunbotdesu?s=20&t=bxvrMy6jWFPtv2Dl9nx_Tg
https://www.instagram.com/seisyunbot/

【選曲の紹介(5選)】

・「Loved By You」 milet
miletはデビュー曲から知っていたが、miletの良さがJ-POPによって
引き出しきれていない印象で特にこれ!という曲がなかった。
※ただ、Ordinary Daysはその中で良いと感じていた。
そんな中この「Loved By You」は完全にJ-POPの域を超えた、
miletしか歌えない曲と昇華された感覚の曲。

・「It's all of you feat.SIRUP」 Ovall
SIRUPの曲ノリセンスとOvallのメロ・ビート・アレンジ力が
上手く組み合わさった僕どんぴしゃりの曲。
OvallはShingo Suzuki、関口シンゴ、mabanuaのパーフェクトバンドで
特にmmabanuaのビートサウンドはめっちゃ好み♫

・「LUNATIC」  Moon Byul
MAMAMOOのメンバーMoon Byulのソロ楽曲。
Tik Tokでもダンスが流行っている曲でリズムとメロとダンスパフォが相まって、
聴いているとテンションが上がる。
MAMAMOOではラップ担当なため、ソロ楽曲は新たな魅力が見れて楽しい。
 #他のメンバーのソロ曲はおすすめ。


・「オアシスのまばたき」 北里彰久
北里彰久を知った曲です。
イントロ1分間のチルメロからの優しいハイトーンな歌声でいい曲感満載だった。
この曲以外も色々聴いてみたいと思った自分の中でチャレンジングな選曲となった1曲です。

・「celebrate - Prod.KM」 honoka 
なぜかいい曲だと思って内容を知ると大抵VaundyかKMがプロデュースをしているという運命に気付かされた2021年。
2022年1発目の運命の曲がこのcelebrate。
イントロはクラブミュージックやHIPHOP感満載で始まるのにメロがJPOPに寄せられており、
さすがのトラックメーカーKMだなと感じた。
honokaのリズムの乗り方や歌唱も完璧。

■気になっているメモ

・「B.S.M.F [Vocal : どんぐりず]」 mondo grosso
・「曲未定」NMIXX
・「カメレオン」KingGnu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?