【K-PROさんへの支援金のお願い】

磁石の永沢たかしです。

僕らを育ててくれたというか今も育ててもらってるというか、仕事仲間でもあるK-PROさんのお話です。

東京のお笑い好きな方には「K-PRO」というと馴染みがあるかとは思います。
ご存知ない方に説明させていただきます。
「K-PRO」というのは1人のお笑いが好きすぎる女性・児島さんがお笑いライブを主催し始めて2004年に作った会社でして、東京では群を抜いた集客を持つ会社に成長しました。
(ホームページ/http://kpro-web.com )

K-PROさんは都内では若手芸人の修行のため、なによりお客様に楽しんでもらうためたくさんのお笑いライブを日々主催しております。
三四郎やウエストランドなど、テレビの第一線で活躍する芸人を育ててきました。

そして今回のコロナ問題による政府からのイベント自粛要請です。
K-PROさんは何万人動員のラルクやPerfumeのような大規模イベントは開催しておりません。
ライブ開催を押し通すことも可能ではあったと思います。
でもお客様第一に考えるK-PROさんは、とりあえず2週間ほどのライブを中止しました。

それでも契約した劇場には使用料をお支払いしなければなりません。(劇場運営してる方も家賃があり、致し方ないとは思います)
しかしこのライブ中止により、K-PROさんはすでに数百万円の赤字をたたき出しているらしいです。

経営は大丈夫?と心配して児島代表に連絡してみましたが「いつまで続くかわからないので…」とけっこう怯えておりました。
国からの補助はまずないでしょうし、お世話になっている私でどうにかお力になれないかと思ってここを立ち上げてみました。

長くなってすみません。本題です。

下記の「サポートをする」という緑色のところをクリックして支援していただけると嬉しいです。

noteの会員ではない人は登録していただければ(もちろん無料ですし、すぐ登録可能で)サポートできます。

クレジット決済やスマホ決済も可能で、100円からサポートできます。

支援金は責任を持ってK-PROさんに届けたいと思います。

お笑いライブと結婚した女・児島代表のK-PROライブをこれからも開催していただき、皆様に楽しく見ていただくために、わずかでもご協力いただけたらありがたいと思い、1人の芸人としてお笑いファンとしてお願い申し上げます。

ホリプロコム 磁石 永沢たかし

※募金プラットフォームやクラウドファンディングを探してみましたが、なんだかんだと時間のかかる段取りが必要だったり、クレジット決済や銀行振込のみとかで支援金を手際よくつのりにくいものが多くて困っているところに、すでに利用させていただいているnoteにはサポートシステムがあることに考えが及び、クレジット決済もスマホ決済もすぐに実行に移せるので、このnoteで別アカウントを作ってK-PROさんの許可もいただき、支援金をつのらせていただく運びになりました。
永沢個人で行っているため不手際等あるかとも思いますが、よろしくお願いします。