見出し画像

この空気感つかめりゃたいてい上手くいく

緊張と緩和(緊張の緩和)というフレーズ
ご存知でしょうか?


落語家の桂枝雀が唱えたもので
緊張の緩和が笑いを生むとする理論。


最近ではダウンタウンの松ちゃんが
よく多用している
『緊張と緩和やねぇ』と。



じゃあ具体的にどういうものか?



志村けんさんのあの伝説的キャラ
『変なおじさん』ダッフンダ😗

あのコントもよく
緊張と緩和を使用していた。


ホラーorサスペンス要素モリモリで
見えない何かに追われて逃げて
家に着いてベッドで寝ようとすると
ベッドの中に『いる』というやつww

で、なんだチミは?でいつものパターン

これこそまさに緊張と緩和!!
面白かったな~




さてこの緊張と緩和



ホントにめっっっっっっちゃ使える!!


何に?って どんなシーンでも!


●笑いとりたいとき(当然かwww)

●商談やプレゼンテーション

●教育‪︎

●恋の駆け引き‪︎❤︎‪︎


商談やプレゼンテーションでは
ピシッとキメ、緊張で場の空気を
引き締めて引締めて高まったところで

ときほぐす!

するともう相手はアナタのトリコ‪︎❤︎‪︎
その後の商談もスムーズです
最初からヘラヘラしてると
こうはなりません!

わたしがよく使うのは
値段交渉☝️する時もされる時も


黙ります

それも無表情で

すると向こうがたまらず
話してきますwww


下のnoteも非常に参考になるので
是非見て欲しい(๑•ω-๑)♡
教育という面で使う緊張と緩和

リスペクトするブラボー先生の
テクニック!
めちゃくちゃ上手いです!

こんなん3年ベーぐみぃよろしく
生徒みんなブラボー先生ぃぃィィて
荒川の土手に集まるわwww




男女の恋の駆け引きにも
この緊張と緩和は使えます

こんなことを言うと
どっかのモテモテさん

にモテ理論はそんなんじゃねーぞ!
と言われるかもしれんが...

吊り橋効果というものがあり
危険な吊り橋を一緒に渡った男女は
より親密になる可能性があると
言われています。


ちなみに今の私の奥様も
この緊張と緩和を使って
私を好きになってもらいました
( ゚∀゚)o彡フゥフゥ♪

どうやったかは内緒だよ🤫

今は私がSiriを追っかけてますが...



この緊張と緩和

非常に使えるテクニックなので
覚えてみてはいかがでしょうか?


では=͟͟͞͞(  'ヮ'=͟͟͞͞  'ヮ'  )=͟͟͞͞また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?