メイプル復帰して1年半経過した所感など

あけおめ~。
最近メイプルを新規で始めてくれる友人が身近にそこそこいたりしたので、自分はどうだったかなと思い出すための雑記。

復帰(2022/09)

2022/09/26 メインキャラ開始

元ゆかり鯖でやっていたが、1から始めたいし、人口の多い楓鯖を新規アカウントで選択。
昔ゼロを触っていた影響で復帰するときからゼロをメインに据えることを決めていたので適当なキャラを100lv→ゼロに決定。
ゼロは他職と違って作成に条件があるから新規の人にはお勧めしづらいのが欠点。



lv200達成(2022/11)

2022/11/10 200lv達成

当時は別のゲームを精力的に遊んでいたので進捗が遅め。WP集めのためにダンジョン周回などレベリングに関係ないコンテンツを消化。
今思えば早めに切り上げて狩りして5次転職した方が良い気がする。


ここからはXのポストにステを載せてたのでそこから振り返る。

230lv達成(2023/01/11)

アブソ換装を目標に遊んでた記憶。低火力&ソロプレイだったのでデイリーボス+ウルスの金策程度しかできず大分みみっちい装備。


235lv達成,ヴェラアクセ換装(2023/02/08)

ここから少し課金(20k?)して、見た目を整えるのと無期限ペットの購入。
デイリー効果でヴェラ書梅が終わったのでヴェラアクセ4セットを装備。


ここから2か月程度進捗がほぼ無し。確かハイバニ期間が終わってレベリングへの意欲など低下気味だった印象。

2023/03/12 240lv突破
2023/04/14 イベ指が増えた程度

アブソレス装備換装(2023/05/16)

ようやく購入資金が用意できたのでアブソレス装備に換装。
SNSを見ると自分と同時期に初めて、とんでもない速度で駆け上がっていくプレイヤーもいるが、他人とは比較しないスタイルでやった方がモチベが安定すると考えているので、自分のペースでやっていけばいいと思う。

現在(2024/02/07)

ここ数か月Xにステ晒してなかったので期間が大幅に空いているのはお許しを。

今は、HEXAマトリックスの育成をしながらぼちぼち。
これからは、
・ユニオン8000
・200装備換装
あたりを頑張ろうかなーと。

以下雑。

最近はNEWAGE改変等でかなり新規で現行コンテンツに追いつくために必要な労力は大分少なくなっているのかなと。
メイプル始めるなら今と言えるくらい改善が進んでると思うのでみんな初めてくれー。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?