見出し画像

【競馬原論】 レースレヴュー GⅢ ユニコーンS

GⅢ ユニコーンS


☆基礎データ
 消しデータを参照してください


☆消しデータで残った馬

エイカイソウル

サトノエピック

ピュアキアン

マルチャレアル

ミッキーファイト

ムルソー

ラオラシオン


☆土曜重賞推奨

 ⑧ラオラシオン

 ⑩エイカイソウル

 ⑫ムルソー


☆2024年レース結果

ラップタイム 900m 55.3

1着 ラムジェット 3番人気

枠連 3ー5



レース全体のレヴュー

ペースはJRAのビデオによると1:01.5で稍早いペース。

1000m通過時点で先行集団の内、2着3着の馬が6番手7番手、勝利馬が12番手だから、先行が集団でいったため早く流れた。

向こう正面でまくり気味で上がっていった⑤ラムジェットが、長く足を使い直線で前を差し切り勝利した。


勝ち馬は、3番人気のラムジェット。

スタートは前に行けず、後方からになり、900m地点からまくり気味に上がっていったがそれでも集団の後方。

1000mぐらいからまた上がっていき、4角には逃げ先行に追いつき、外から差し勝った。

距離が1600mまでの実績しかなかったので、消しデータで消えてしまったが、レースを見る限りかなり長く足を使えるタイプのようだ。

これならばGⅠあたりでも健闘はできるのではないだろうか。


1番人気④ミッキーファイトは3着敗退。

先行したために集団の真ん中でレースを馬群にもまれながらのレースとなった。

直線手前でも、進路が取れず、さらに外からラムジェットが寄ってきた影響で一時は完全に進路がなくなった。

逃げ、先行がばてたため、前がばらけて進路が取れるようになったが、1着、2着馬はすでに前を行っている状態。

差し脚は見せたが、進路が十分に取れていたら、かなりきわどい争いではなかっただろうか。


注目馬

ラムジェット

長く足を使えるので今後に期待


ミッキーファイト

勝ち馬と同等の評価。

前に行ける分、こちらのほうが強いかもしれない。



予想が参考になった、馬券が当たったという方で応援してくださる方へ。
良ければ投げ銭してください。

ここから先は

34字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?