見出し画像

若松の鉄なべの餃子

その場で作ってる
小さい
お手頃

若松に昔からある餃子屋さんです
(画像は似たものをチョイス)
二人前は当たり前
焼と水(スープぎょうざ)とチャーハンか焼きそばが定番

カウンターしかなくて、開店したらほぼ満席かなぁ…
私はメイン持ち帰りです
懐かしい味
前は15時から開いてましたが、人手が足りず17時からの開店時間に変更されたとか…

おじいちゃん?が前は皮をコネコネしてたけど、息子さん?になったみたいですね

親と昔通ってたときはおじいちゃんや奥さんとお喋りしてたみたいだけど…
代替わりして、親も行けなくなって…

そうやって変わっていくのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?