見出し画像

白髪染めにはsyoss(サイオス)

久しぶりに「染めるの専門」のお店に行ってきました。

二年ぶり?の美容院・・・

美容院と言っても今はやりの「白髪染めだけします」みたいなところです。
自己流で伸びた部分だけ、とか、時々全体自分で染めてましたが、どうにもこうにも後頭部がうまくいかないみたい・・・
編み込みしたら白い部分がもっさり出てきて><

近所にあるHASUカラーへGO~

予約なしでしたが、時間が早かったせいか即対応してもらえました!

「最後に染めたのいつですか?」
二三日前にサイオスのトリートメントタイプを・・・
「それだと染まりが悪いかもしれません。様子見ながらしますね。今まで自分で?」
はい、後頭部がどうしてもうまくいかないので、久しぶりに・・・
「でも後頭部も染まっている部分ありますが、これも自分で?どうやって?」
ポニーテールを緩めにして、髪にぎゅ~って染めるのを絞りこんで揉む的な
「それでできてたんですか?ってかできてるか~器用ですね!」
妙なお褒めの言葉をいただきました。

全体にするとロングなのでプラス料金
さらにスッキリするシャンプーもお願いしたのでプラス料金
それでも美容院よりは断然安いかな?

オシャレなお店だと会話にも気を使いますが、お客様もちょっとお年を召した方が多く、スタッフさんも流れ作業的な感じでおしゃべりも気を使わなくてよさげだからリラックスできてよかったデス(^_-)-☆

家だとちょびっとしかトリートメント使わないけど、さすがにお店、ロング料金の効果か、た~っぷりと髪に塗ってくれてばっちりと黒くしてもらえました~~~パチパチ

トリートメントは初回無料らしく、久しぶりにしっとりと黒い髪の毛になりました。
もっといいトリートメントだと艶が違うんだろうなぁ。

髪の毛がきれいだと年齢が少し若く見えますね。
髪は顔の額縁とはよく言ったものデス。

はてさてこれがいつまで続くか。
45日以内だと少し安く毛染めしてもらえるようです。

次に行くのはいつになるやら・・・

美容師さんから「どこの使ってます?お家トリートメントの時」
と聞かれサイオスが使った中で一番良かった、XXは最悪・・・指は染まるのに白髪は全く染まらない、1時間以上置いても染まらなかったと言ったら「自分はアデランスの利用してます。通販で高いけど、結構染まりますよ」でした。

今度頼んでみようかなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?