見出し画像

さやかさんのセッションで聞いた自分の体調のこと

先日受けたさやかさんのセッションで、ずーっと気になっていた「めまい」のことについて聞いてみましたよ~。ちょっと面白かったです!



わたしずっと、めまいが治らないのですが。。さやかさん的には栄養不足ってことだと思うんですけど、違う観点でみると、なんでめまいという不調を選んでいるのか?気になってます。考えすぎとかでしょうか?

目の回るような忙しさだったんじゃないでしょうか?

あぁ。。それはそうです。目の回るような忙しさでした。

だから目が回ったんだと思います。

ただ、それだけ!?(笑)

いまはゆっくりしてるんですけど、なかなか治らないのは、休めた方がいいということですか?

あなたが自分でめまいがするということを選んでます。

えっ・・・(笑)

セルフイメージが自分とめまいというものがとても一致しておりますので、
ここを解きほぐしていかれたらいいと思いますよ。

わー。解きほぐすっていうのは、健康な自分というのをイメージしていく?っていうことでしょうか?もっともっと?

良いと思います。どんどん健康な自分になって下さい。
あなたが信じられる方法で自分が健康だと思う必要があります。

はい。
例えばプロテインを飲んでいるから健康だと思うこともできます。

笑笑・・

あの、神社にお百度参りをしたから健康になったと思うこともできます。

健康診断で、お医者様から健康だと言われれば思いやすいと思うんですけど、彼らはそう簡単には健康だとは言ってくれないと思うので、少しリスキーかもしれないです。

分かりました。自分なりに見つけてみます。
ありがとうございます。

あなたはとても健康です。

私は健康ですよね。自分で思い込んでるだけですよねww もう多分

ご自身の健康なところに目を向けられたらいいですよ
こうやってお話しできたりとか、目がみえたりとか、右手も左手も動くと思いますし、右足も左足も動くと思います

めちゃくちゃ健康ですね

おそらく心臓も動いていると思います。調べたことはないですが。
(ジョーク)

分かりました(笑)ありがとうございます。


もうひとつ、体のことで気になることがあって。。
質問したいのですが

2,3カ月前から皮膚がかゆいんですよね、、ずっと。アレルギーみたいな感じで。これはデトックスか何かですかね?自分ではそういうものなのかな?って思ってたんですけど、、急にかゆみが出てきて。。

私なりの解釈でしたら、あなたが新しいあなたに生まれ変わろうとするときに、そのような皮膚の代替が出る、かゆみですとか、ピリピリとか、
あなたが新しく生まれようとする時に、そういったことになることは良くあることです。

分かりました。

おそらくさやかさんでしたら、別のことを言うでしょうけどww
気分よくなる回答を選ばれた方があなたが健やかでいやすいと思います。

あぁ、そうですねー。分かりました!ありがとうございます。

生まれ変わろうとしつつあると聞いたらどんな気分ですか?

いや、なんかちょっと嬉しいです、喜びが湧いてきました。

そうでしょう?その方がいいと思います

分かりました。ありがとうございました。


私、ここ1年半くらい体調が悪くなったのもあって、一人で出かけるのが不安で怖いんです。だけどもっと外出できるようになりたいんです。
何でそんな状態になってしまったのか?どうしたらいいですか?

おそらく答えるのがさやかさんでしたら、これは栄養不足だと言うと思いますけれども・・彼女はそういう人ですから
私からの答えとすれば、それはあなた自身で見つけたらいいと思います

外に出れなくなったのか?その答えを見つけることが、自分の現実を解釈するということで、自分の現実解釈ということがあなたの現実なんです。
難しいですか?

でも、自分の中に答えはあるということですね。。自分がどう解釈しているか・・

そしたらあなたなりの解決方法もみえてくると思います。
もしあなたが隣の犬の存在が気に入らなくて外出したくないのだというのなら、犬を殺してやるという選択もありますよ。それは冗談ですよww 冗談です。

分かりました!多分人に迷惑をかけちゃいけないと思っているからだと思います。。いま思ったんですけど

迷惑をかけてみたらどんな恐ろしいことが起こりますか?

いや。。何だろう?その人の時間を奪うことになる?とか。そんな感じのことが思いつきましたけど・・

はい、あなたはじゃあ外出先で倒れて、3年程その方に介抱されたいと願っているとか?そんな感じですか?

いや(笑)・・・爆笑 そんなことないです。
その瞬間だけ助けてもらえたら十分です

もし、その瞬間と言う瞬間が3分だったり、30分だったりすると思うんですけど、その時間、困っている人を助けるのは嫌ですか?

いや、私だったら助けますし、自分も良いことしたなって気分が良くなるかもしれないです(笑)助けることができて。

あなたの周囲にはあなたと似たような人が寄っているはずですので、きっとみなさんもそう思ってらっしゃると思いますよ。

ありがとうございました。
もし、あなたが3年介抱してもやれるタイプでしたら、そういうタイプの人も出てくるかもしれないです

いやぁ(笑)・・ありがとうございました。


以上体調についていろいろ聞いてみました(^^♪
ずっと笑いながら聞いてました。おもしろかったです。

私の中でめまいはセルフイメージの一つになってるんですね。
あらっ。嫌だわ。そろそろ卒業します。

めまいって、本当にあるのか?自分の頭の中だけで感じてるんじゃないか?とか思う瞬間もあるんですよねー。2年も続いているので。

現実的に栄養不足はあると思ったので、プロテイン飲みはじめましたよ!
タンパク質大事。ゆで卵も毎日食べるし、お肉も。

 それで、ここ数日、noteがご縁で繋がれた方々とずっとお話する機会があって。。初めての方々と1時間以上話せるってことは、健康よね!っと再確認致しました。

そして、引きこもりだ~と自分では思っていましたが、数えてみたら、ここ1年の間にキャンプ4回、小旅行3回。計7回も行ってました。あら?引きこもりじゃない?(笑)どういう設定にしてたのかしらー私。意外と出かけている事実を発見。そっちに目をむけた方がいいよね。いつの自分と比較していたのかしらーー。
無い方にばかり目が向いてたってことですね。

めまいが気になってきたら、手も足も全部動いてるー!って思ったら本当に元気になるから、あら不思議(^^♪ なんか意識の向け方次第で現実は変わっていくということを実感。自分が思ったとおりになってるだけなんですよね~。これからは日々練習です。

さやかさんのセッションを受けてから、自分がどういう設定にしているのか?すごく気付きやすくなりました。
難しくしているのは自分だった!wwというオチです。

とりあえず、「めまい」のおかげで、頑張らないといけない自分から、頑張らなくても、のんびり過ごしていてもいい自分に、書き替わったようです。

今までは仕事のことも、家庭のことも、町内のことも、なんか諸々一人で抱え込んでやってたんですよね。旦那さんも仕事が忙しくて頼りにならないと思っていたww(ごめん~)だけど、いまは旦那さんがスーパー主夫化しまして、何でもできる人に変化を遂げました(笑)

いきなりゆっくりした店舗に異動になり、8時までには帰ってくるようになり、休みがめちゃとれるようになり180度違う生活になりました。
同じ会社にいながら、こんな世界線があったとは・・・!?驚きです。私も仕事を辞めたので、家族で過ごす時間がハイパー増えました。そのおかげで、旅行もいつでもいけるようになり。。。一人の時間がたっぷり増えて。。書いていて思ったけど、いいことめちゃ起きてるね!! 
頑張る自分を頑張らなくてもいい自分に変えただけなのにね。

書いていたらすっごく長くなってしまいました( ;∀;)
お付き合い頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?