見出し画像

やめることにした!

昨日、電話占いを続けるかどうか迷っているという記事を書きましたが、
とりあえず辞めることにしました~!今から所属会社に連絡しよう。。
コメントありがとうございました。

え?やめたら??

待機やめて別のことに時間を使ったほうが良いのでは??

ミミィさん

めちゃスッキリ!(笑)本当にそう!
ミミィさんは時々私にカツーンと活を入れてくれますね。

あとkaoriさんから長文のメールを頂きました!!
これ具体的かつ何というか的確な感じなのでシェアさせて頂きます。
私も忘れないように!


星ななさん

先日はお世話になりました。

「電話占い続けるか辞めるか悩む」の記事を読ませていただきました。

感想をコメントしようと思ったのですが、なにせいつも文章が長すぎて収まりそうになかったのでメールさせていただきました😅

普通のおばさんが好き勝手言ってる1意見ですので、スルーしてもらっても大丈夫です!

●ミミィさんもコメントされていましたが、星ななさんの中で答えはもう出ていると思いました。

①「もう自分の中では飽きちゃってる気もしてるんだけど、占いする場所が無くなるのは、なんとなく不安‥」

②「私は夜が弱いので、待機できないというか待機したくない。」

これが本心ですよね。

「占いする場所が無くなるのは、なんとなく不安‥」はエゴなのは星ななさん自身もおわかりだと思います。

この2つの自分の気持ちを満たしてあげるためにはどうしたらいいのか。

●ただその前に、星ななさんの今の生活の中において、「占い」がどくらいの割合をしめていて、なおかつどのくらいの情熱があるのかを確認する必要があるのかと。お仕事としてガッツリやりたいのか、自分の好きなことを優先しつつ、好きな占いもするのか。

今外に出る方が楽しいのであれば、「今はいったん占いサイトの2つは一旦寝かせておく」もありだと思います。

でももし、月額費用などがかかって勿体ないと思われているのなら、ミミィさんが言われた通りスッパリ止めてもいいかと。

辞めたら「占いする場所が無くなる」というのはたぶん気のせいだと思います。

もし辞めたあとに「やっぱりもう一度作る」も、星ななさんはフットワークが軽いので全然出来ると思いますよ。

●あとは「対面占い」に星ななさんがどのくらいこだわられているか。

電話やZoomでなくとも、先日のラインの状態でも私はじゅうぶん満足できましたし、星ななさんの今までのnote記事を拝見してきましたが、メール鑑定でもいけるのでは?という印象を受けました。

メール鑑定だと自分の空き時間でも対応出来るのでは…と思います。お客様の中には、「受けてみたいけど、対面はちょっと…」という方もいると思うので、どちらも対応できればベストかな、とは思います。

(記事に書かれていた通り、どうしても対面は譲れない!なら、余計なお世話ですみません。)

「お客様が来るまで待機する」だとなかなか結果を出すのが難しそうですよね…。

星ななさん自身も「待機したくない」とはっきり書かれていたので、まずはお客様に合わせるのではなく、「自分の都合に合わせていただく」という形にするのは、どうでしょうか?

最初から、「晩は無理です」としておいて、自分の用事ややりたい事を優先して、残った時間で占いをするというスタンス。

そうすると、午前中やお昼間なら、お客様のターゲット層も「時間に余裕のある主婦や学生、フリーター」等と絞られて来そうだな…と。

●集客に関しては、

今通われているシンギングボールクラスで仲良くなった方にお友達価格でおすすめしてみる→クチコミ広がるとか。

色んな方がされているように、お客様に感想を書いてもらって、note記事に上げてもOKの「モニター」を募集されるのはいかがですか?

やはり感想がたくさんあれば、「実績があるな」と感じるものですし、感想の中で自分では気づかなかった「自分の強み」に気づくこともあるかと思います。

また、プロフィール記事を書くのはいかがでしょうか?私個人としては、料金より「誰に占ってもらうか」、占い師さんの人間性を重視しています。書ける範囲ででも情報を出来るだけ出してもらえると、お客側としては安心です。

あとnoterさんは文章好きなので、動画より先にプロフィールがあるとそちらを先に見るのでは?と思います。

抵抗がないのなら、アイコンにお顔を出されるといいかもです。星ななさん、とてもお顔が可愛らしくて美人さんですし、とても映えると思いますよ。顔出しNGなら、アイコンやトップの画像より「占い師」らしいものに変えてみたりしてもいいかと。

占い師さんは特に、「〇〇さんだから占って欲しい!」という世界だと思いますので、どんどん自己プロデュースされていけばいいと思います。

占いであれば、ざっくり「人生相談してます」より、自分が得意としているジャンルが「子育ての悩み」なのか「恋愛」なのか「夫婦間の悩み」なのか、とか。

ホロスコープなら「自分の持って生まれた資質を知ることで、自分のことをより深く知り、受け入れることができる」はもちろんですが、

「自分の得意不得意を知って仕事に活かせる」とか「子どものホロスコープを見ることで接し方がわかる」とか、より具体的だと、お客側は嬉しいかな〜と思います。

お店の商品ページには詳細が書かれてありましたが、まずそちらのサイトをクリックしてもらえるかどうか、が鍵なので、noteの鑑定紹介記事の方も書いてあるといいのでは…と思いました。

●ミミィさんが記事で書かれていた通り、星ななさんの占いはとても親切サービス旺盛で、お客の気分をとても明るくしてくれるものでした。

軌道に乗れば、沢山の方に喜んでもらえる素敵な仕事だと思います。私は星ななさんは、占いとっても向いていると思いますよ。

あとはやっぱり「向いている向いていない」より「やりたいかやりたくないか」だと思います。

今は占いに気持ちが乗らないのなら、別のやりたいことをするのが正解だと思います。人間は「やらなきゃいけないこと」等タスクが増えると、どうしてもエネルギーが分散して集中出来なくなるものですものね。

おっと、うだうだとたくさん文章を書いている間に、ミミィさんがコメントにスッパリ書かれてましたね。さすがです😅

このメールが全くの見当ハズレで、もし気を悪くされたらごめんなさい🙏


kaoriさん

なんか、こんなメッセージを頂けるとも思ってなかったので、びっくりしました! 私のつぶやきにこんなに真摯に考えてメッセージを下さるとは、、
マジ凄い!kaoriさんのメッセージを読みながら。。。何というか自分の気持ちの再確認をしましたね。そして、いろいろと具体的だと思いませんか??

えっ・・頭良くない?kaoriさん♡ コーチングみたいだね。
コーチングとかしたことないけど、やったらいいことを教えてくれてるね♡

私は自分で考えることが苦手なので、教えてもらえると喜ぶ人です(^^♪
こうしたい、っていうのがふわぁとあるけど、それをどうしたらいいのか分からんwwという感じなんですね。
ホロスコープでも西側に天体が偏っているので、あんまり自分で決めるって感じじゃないのもあると思います。まわりから来たものに乗っかります。

さっそくアイコンだけ変えてみました。なんかちょっと顔出しすると気分は変わりました(笑)嫌になったら戻すかもしれないけど、とりあえずこれでいい気がする!

kaoriさんはいろんな経験をされていらっしゃるので、無意識に私のカウンセリングをされてらっしゃるよね!きっと。いろいろアドバイスを読んで、私は何か得意なんだろう?って考えました。
占星術もタロットもやっている人はたくさんいますしね!
私にしかできないことってなんでショー。。。

分からんけど、人をその気にさせるのと勇気づけるのは得意かも♡
あんまり具体的でピシっとした感じじゃないかもなぁ。。
あと、秘密を打ち明けられやすい、っていうのは何かあるんですよねー。
ここのだけの話ね。。ってやつです。

気持ちを吐き出してもらうとか、話してもらうのは得意かも~。
その人に興味があるからなんですけどね!
想像力だけはすごいあるので、その人がどんなこと考えているのか?気になるし、何となく伝わってくる時も多いです。
で、あとはふわっと明るい気分になってもらって、なんか分からんけど
気分よくなるみたいなパターンかも(笑)どうなんだ?それ?

これからいろいろ経験していく中でみつかるのかなぁ。
いろいろ教えて頂いたので、試してみようと思ってます!

アシュタールさんが、それをやろうと思ったら、教えてくれる人が勝手に目の前に現れます、って言ってくれてたのを思い出しました。
そういうものなのか!

長くなってしまいました。お付き合い頂きありがとうございました(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?