過去は栄光なのかいな?

昔の栄光?それを出されて紹介されるのが糞嫌だ!紹介するなら今の自分で伝えて欲しい。

今は繋がってない過去の栄光?とも思ってないことをネタに紹介されるのは糞嫌だ。

今の自分が全ての評価対象。それで俺を判断してくれ。

過去は否定しないが、誇りにもしない。評価の対象は今の自分てしかないんだよ

今を出されないということは、今の自分の評価が低いということ。今が最高の評価を得てないことには駄目だと自分は思っている。

過去自慢を否定はしないが、自分らは今を生きて、未来に向かっている。

当たり前のことだが、今の自分が評価されないことには未来なんて描けない。

過去は未来を作る経験だが、人生のピークではない。

死ぬまでピークを追いかけ続けるんだから、過去は栄光ではなく、ただの経験だ。と、俺は思ってる。

他人がどう思ってるかなんて知らないし、興味はない。

いや、他人がそ思って口に出しているから、そういう評価なのだろう。

糞すぎるということだな、今の自分は。

今、輝けていないとしか見えてないのなら,このままくすみ続けていくしかないということ。

嫌だよ、そんな糞みたいな生き方は。

もっともっと自分を磨けということだろうな。

修行は、一生続く。

昔、誰々を発掘したとか、取材していたとか、そんなの自慢なのかな?俺はまったく思えない。むしろ,自分の場合は、歴史から抹殺されていることも多い。今も繋がっているうえで語られるのなら構わないが、今はまったくつきあいどころが繋がりもない方々。それをネタに自分を紹介されるのはすっごく嫌だ。 自分が劣っているから?それは事実だが、それじか嫌なわけではない。あくまでも、今、自分が何をしているかが大事であって,過去をひけらかして仕事にするような糞愚かなことは自分はすっごく嫌だ(自分はですので)。あくまでも今の自分を観てしもらったうえで、じゃあ何ができるのかというところでしごと繋げていきたい。過去は栄光ではなく、今を成すための、ただの下積みだ。1秒前のことも含めてね。   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?