エウレカ

 昨日、まったく知識を入れない状態で(それでも03.5%くらいは入っていたが)「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を観た。
 まったく知識なくても楽しめた。感覚的には、通常シリーズの中の 1話を2時間くらいのロングバージョンで見ている感覚だった。
(たまたまテレビをつけて観始めたら、ハマる感覚)
 突っ込み所はあるが、それはやめておく。ただ、知識なくとも楽しめるところがいいね。


 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」は、テレビ版観てないと、展開が唐突すぎてわかりにくい面もあった。
 それでも、知識ゼロの初見でも、なんとなく楽しめるはず。


 自分がめっちゃ大好きな「交響詩篇エウレカセブン」の劇場版第一作目「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」を、劇場で一度観て、DVDになってすぐに購入し、観て……以来に観た。たぶん、3年ぶりくらい?よくわからない。


 あの映画は、初心者にはめっちゃ不親切だ。
当時から、「これ、本編観てないと理解できないよ」と思っていたが、改めて久し振りに見返して、同じことを思った。
本編の知識ないと、なんのこっちゃな作品だ。
でも、本編何度も観てる人が観ると、面白い。


当時よりも、今回見返して、さらに面白いと思った。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E8%A9%A9%E7%AF%87%E3%82%A8%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3_%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3


なので、これから劇場版第二作目を観る。
ますます、,新作が楽しみになってきた。
https://eurekaseven.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?