今の自分

他の方が自分を紹介するときに、昔何々に携わっていた方や何々をした人など、初めて聴いた人がわかりやすい固有名詞を持って説明されることが多い。正直、その紹介のされ方が一番嫌いなんですよね。今も関係性あれば構わないが、今は関係ない場合が多いように、ただの過去の出来事でしかない。そんな過去よりも、今何々をやっている人ということで説明してもらったほうがぜんぜん嬉しい。とくに思いつかないなら、ただ「ライターやってるみたい」で構わない。むしろ、そっちのほうがいい。今の自分にどれだけのことが出来るのか…たいしたことは出来ないだけに、つねに「今の、等身大の姿」ですべてを評価してもらったほうが嬉しい。過去の実績?は別に否定はしないが、出す気はないので。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?