見出し画像

十時愛梨は、いいぞ。

十時愛梨は、いいぞ。

十時愛梨は、いいぞ。私は、そう言いたい。

ただ、Twitterの140文字なんかじゃ収まらないんですよね。まじで。

なぜかといえば、十時愛梨には色々な要素がありすぎて、一言で「〇〇な子です」と言い切れないから。

そこが難しいな、と常々感じています。


十時愛梨を、どこから理解すればいいか

色々と方法があると思いますが、私はデレステのSSR 4種類の特徴を掴んでいくのが一番手っ取り早いと思っています。
ので、ここにまとめておきます。


十時愛梨は、愛されプリンセス

十時愛梨と聞いて「アップルパイ・プリンセス」を思い浮かべる人も多いかなと思います。あの曲に出てくる「私」のように、ドタバタしつつも愛嬌たっぷりで、そして人から愛されるプリンセスのような存在。それが十時愛梨の一つの側面です。
そう、恒常SSR[カップオブラブ]のような。

画像1


十時愛梨は、メイド服が似合う

十時愛梨と聞いて、彼女のサインを思い出す人もいるでしょう。

「いつもありがとうございます」

このひとことを、十時愛梨はサインに添えています。
このサインに象徴されるように、十時愛梨はファン想いで、誰かのために尽くすのが大好き。応援してくれる人のためならどれだけ頑張っても苦しくない、なんてことも言ってます。それも十時愛梨の一つの側面です。
そう、フェス限SSR[プライベート・メイド]のような。

画像2


十時愛梨は、もっと輝きたい

十時愛梨と聞いて、彼女のチャームポイントである「ツインテール」を思い出す人もいるでしょう。でも、恒常SSR[エレガンス・プラス]では、そのツインテールを解いて話題になりましたよね。
新しいことや新しい環境に興味津々で、楽しみながら新しいお仕事に挑戦して、もっと素敵なアイドルを目指す。それも十時愛梨です。

でも、このSSRには、もう一つの見どころがあります。それは胸元で輝くハート型のネックレス。形こそ違いますが、彼女がデビュー前から付けていたネックレスもハート型のモチーフでした。それはまるで、新しい装いになっても、ハートは変わらない、というメッセージが込められているようにも思えます。

画像3


十時愛梨は、底知れない。

ファンに愛されて、ファンを愛して、向上心もある。
「うっかり」の行動で周りの人を困らせたり。と、思ったら、いたずら好きな面もあって「わざと」の時もあり。天然なのかわざとなのか区別がつかない。そうやって人の心を惑わせる、底知れない魅惑のアイドル。それも十時愛梨の一つの側面です。
そう、限定SSR[パンプキンパーティー]のような。

画像4


まとめ

駆け足で説明しても1000文字超える。この多彩な多面性が十時愛梨の魅力かな、と思っています。

4つのSSR個々の解説は、はてなブログのほうで書いていますので、そちらもご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?