一人旅の【ながさん】7 ドローン編

旅には準備が必要だ。必要だけど行き当たりばったりの旅も魅力的。

コロナの影響もあるけど、行き当たりばったりの旅は封印しています。

今のオイラは「準備する旅」を重視しています。

まずは、スマホカメラ。

コロナ前までは、何も考えることなく、スマホで写真を撮っていました。

自分でも何気に、良い写真を撮っているつもりでしたが、Youtube先生に

学ぶと・・・いろんな撮り方や準備を知り、勉強になりました。

そのおかげで「写真の主役と脇役、そして背景と光線の具合」を意識して

撮れるようになりました。

この経験を活かして、前から、なんとなくほしかった(なんならどっちでもよかった)

ドローンを思い切って購入し、違った目線で撮影し、旅に出るのも良いかなと考え、初めてビックカメラで買い物をしました。

今は、移動自粛もあり、密を避けて、試験的に飛行させて操縦技術を習得しつつ、

撮った動画の編集も試行錯誤しながら、テストをかさねています。

「旅を撮るのもいいし」「撮る旅をしてもいいし」この準備を楽しんでいます。

ドローン撮影の基礎も、Youtube先生に習っているので経験値をあげ

「日本の良さを海外にも発信」し自分も楽しんでいきます。

一人旅には準備が必要です。

よろしければサポートの方もヨロシク御願いします。 これからの活動費(パワースポット巡り)と 機材購入(一眼レフカメラ)(ドローン)に使わせて頂きます。 日本の良さを海外に発信していきます。