見出し画像

【スタッフ体験記事】冬キャンプのススメ

長崎鼻ビーチリゾートは通年で営業しています。

海水浴のお客様で賑わう夏のシーズンはもちろんですが、
冬のビーチリゾートにも魅力がいっぱいなんです!!

今回はそんな冬キャンプの魅力をお客様にお伝えするべく、「実際にスタッフが冬キャンプを体験してみた」様子をお届けします。

結論、冬キャンプ最高でした!

検証したのは、主に以下です。

① テント泊:冬でもテント泊はできるのか?

手ぶらキャンプ

 ”手ぶらキャンプ”を売りにしている弊社ですが、用意しているテントや寝袋で本当に寒くないのか?を自ら体感してきました。結論、提供しているスノーピーク社の下限温度-15度まで耐用可能な寝袋で快適に眠れました。

画像2

テントはスノーピーク社製のエントリーモデルを提供しております!ちなみに、トレーラーハウスも常備しているので、「テント泊はちょっと...」という方でも快適に宿泊いただけます。(トレーラーハウスは冷暖房完備です。)

画像5


② 「釣り」のコンテンツ化:そもそも冬でも釣れるのか?

画像3

 アジの回遊もあり、釣り人も多く訪れる長崎鼻。BBQセットも充実しており、「釣った魚を、BBQで食す」というのはやはり特別な体験です。しかし、問題は「冬でも釣れるのか?」ということ。ビーチリゾートに訪れてくれる方々は本格的なアングラーではないため、「気軽に釣りができて、一定の割合で釣れること」が大切です。そこで私たちがトライしたのは、”穴釣り”という釣法。短い竿(1mくらい)で、テトラの穴に餌を落とす、簡単な釣りです。対象魚は、カサゴ、メバルといった根魚。釣行時間は1.5時間ほどでしたが、3人で8尾の釣果でした!

画像4

やっぱりBBQと釣りの相性は抜群!今後はシーカヤックフィッシング等、コンテンツを充実させていく予定です!もちろん、釣り竿セットの貸出しも行なっていますので、手ぶらで大丈夫です!現在提供している釣りセットは、穴釣りセットとサビキセットの2種類。ご希望の方はスタッフがレクチャーいたします。

③ 長崎鼻ビーチリゾートでの冬キャンプの魅力の再発見

画像6

※お客様が撮影された写真を拝借(利用許可いただいております)

 なんと言っても、満点の星空と焚き火(とお酒)。寒さも忘れます。冬は空気が澄んでいるため、夏場以上に星空は綺麗ですし、夏キャンプの天敵「虫」もいません。満点の星空のもとビーチの未来を語り合い、締めはサウナに!今春より増設したトレーラーサウナです。今回は水着で入りましたが、サウナも”手ぶらで入れるサウナセット”の提供をすることに決定しました。秋冬のビーチリゾートを盛り上げるサウナの魅力については、別の記事にて紹介いたします。

髟キ蟠朱シサ_繧オ繧ヲ繝・_DSC6919

結論、仲間たちとの冬キャンプは最高でした!!

本格的なキャンプセットで快適に滞在でき、釣りやサウナなど冬キャンプには、夏とは異なる楽しみ方があります。長崎鼻ビーチリゾートの冬キャンプにぜひチャレンジしてみてください。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?