見出し画像

【あなたも釣りマスターセット】

「せっかくのキャンプだから、子供が自然に親しむ、野外教育の機会にしたい」

そんなお客様のお声を受けて、2021年2月に提供を開始した「火おこしマスターセット」がキャンプデビューのお客様からご好評いただいております。

そこで、今回はさらなる野外教育体験アクティビティの充実を図るべく、第2弾として「穴釣りマスターセット」の提供を開始することにいたしました。

海沿いに宿泊できる長崎鼻ビーチリゾートにおいて、一年を通して人気のコンテンツといえば「釣り」。長崎鼻では、メバル、カサゴ、アジ、チヌなどの定番の魚はもちろん、時期によってはアオリイカなどもあがっています。

画像1

(↑実際にスタッフが大きなカサゴを釣りあげた様子)

「釣った魚をBBQで食す」釣りキャンプはビーチならではの贅沢な体験。しかし、初めてでなにから始めればいいか分からないという方も少なくないのではないでしょうか?

そこで、多くのお客様に釣りキャンプの魅力をお届けしたいと考え、釣りデビューを応援する「穴釣りマスターセット」を考案しました。

穴釣りマスターセット3つの魅力


①初めてでも安心の手ぶらセット。

(セットの写真を撮る)

「どんな道具が必要なのか分からない。」
「いろんなやり方があって判断がつかない。」

はじめて釣りは分からないことばかりですよね。

穴釣りマスターセットは、穴釣りで使用する道具の一式がセットになっており事前準備は必要ありません。

②ゲーム感覚で楽しめる指南書”穴釣りマスターへのみち”付き。

(指南書の写真)

穴釣りマスターセットにはお子様がゲーム感覚で楽しみながら、簡単に穴釣りの手順を理解できる指南書が付いています。

初めての挑戦で、「次に何をやったらいいのか」「これであってるのか」という不安は付き物。ということで、穴釣りができるまでの道のりを写真付きの指南書で分かりやすく紹介しています。

お子様に分かりやすいのはもちろん、はじめてのお父様やお母様でも指南書を見ながらお子様をサポートすることができるので安心です。

もちろん、お困りの際はスタッフが最大限サポートしますのでお気軽にご相談くださいね。

③成功したらご褒美がもらえる。

(味噌汁キットの写真)

魚を釣ることにに成功したら、なんと釣った魚をその場で調理して食べられるキットをお貸し出し。実際にさばいてみることで、命に感謝する機会は、釣りだからこその野外教育体験です。

自分で釣った魚でつくる出汁の効いたお味噌汁は格別です!

さらに、成功した方全員に、記念写真付きの穴釣りマスター認定証をプレゼント!
穴釣り成功体験という素敵な思い出を形にして、お持ち帰りいただけます。

最後に


自分で釣ったものを食べてみる喜びは釣りキャンプの醍醐味。

しかし、正しいやり方が分からない、子供に体験をさせてみたいが楽しんでもらえるか不安という想いもあるのではないでしょうか?

ちなみに、働くスタッフも実は長崎鼻ビーチリゾートで釣りデビューをしています。スタッフ自身が初めてやってみたからこそ、つまづきやすいポイントを丁寧に押さえた内容となっています。

画像2

(初めて連れた喜びで満面の笑みのスタッフ)

野外教育のゴールは、「できるようになった」というお子様の成長の喜びを味わっていただくこと。そのため、長崎鼻ビーチリゾートではレクチャーではなく、自ら手を動かした結果、学んでいけるようなゲーム形式を採用しています。

初めての穴釣り体験を自分の手でやってみたいという方は、ぜひ穴釣りマスターセットをご利用ください。

【あなたも穴釣りマスターセット】

〈穴釣りマスターセット〉
・穴釣りマスター指南書
・釣り竿
・仕掛け
・エサ
・バケツ
・ハサミ

〈成功した方にプレゼント!〉
ご褒美のお味噌汁づくりキット
・お鍋
・包丁
・まな板
・ガスコンロ
・味噌
・お箸
・お皿
・お玉

思い出づくりに
・穴釣りマスター認定証 (記念写真付き)

【料金】2,500円/セット
【対象】 小学生以上
※小さなお子様も、全体の手順が分かりやすいのでご家族と協力してお楽しみいただくことが可能です。

当施設のコンセプトである”あなたにとっての3つ星リゾート”を目指し、この地ならではの感動体験を提供いたします。

↓ご予約はこちら↓

長崎鼻ビーチリゾート
長崎鼻ビーチリゾートの詳細。口コミやブログ・写真などリアルな情報をチェック。アクセスや料金、営業情報など利用するのに便利な
www.nap-camp.com
───────────────────────
私たちFoundingBaseは、魅力的なコンテンツの創造を通して地域経済の活性化に取り組む『地方共創』ベンチャー企業です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
長崎鼻ビーチリゾート 「あなたにとっての3つ星リゾート」 "またこの地に戻ってくるために、旅をする"と思っていただけるような場所