ハウステンボスの作り方 第一話 女将現る

昭和47年、長崎県庁に小柄で粋な着こなしをしたこの辺にはいないタイプの老女が現れた。
理由は100万平方メートルの土地を無断で買った為、長崎県土地要網違反及び農地違反に問われたためだ。
「買った目的は何ですか?」
『別にありません』
「そんなわけないでしょ?」
『中国との国交正常化で長崎の土地が上がると思ったからです』
「あのねー、目的もはっきりしてないと買えないんですよ」
『そうなんですね。でも、自分のお金で土地買って何が悪いんですか?』
実はこの人、東京永田町の料亭一條の女将 室屋さんである。
長崎だけではなく全国であちこち土地を買い占め、莫大な借金を抱えていた。

さてさて、ここからどうなるか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?