ハウステンボスの作り方 第5話 いざ一條へ

室谷さんからお金が一向に来ないので訳を聞きに、町長と神近さんがふたりで一條を訪ねに東京へ向かったのである。
『どうしてくれるんですか?4000万の未払金が出てるんです。長崎では今日も汗水たらして頑張ってるんです』
「すいません。やれると思ってスタートしたのだけど、このオイルショックで一條には一銭もお金が無い。もうどうしようもありません。」『そんな、、、』
そして色々と室谷さんに話を聞くと4000万円は借金のほんの一部で、一條では千葉や那須の土地を買い占めて15億円、その中で長崎の土地は総額3億円あった。
料亭の売上では金利の支払いも出来ない状態となっていた。
オイルショックの影響の大きさを目の当たりにして、神近さんは顔が真っ青になり、思わず町長と顔を見合わせたのだった。
さて新事実を知った神近さんと町長、どうなっていくのでしょうね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?