ハウステンボスの作り方 第7話 ミネベア高橋現る

室谷さんと神近さんと町長は高橋さんの家に行き経緯を話した。
すると高橋さんは「なに!君はお袋の尻拭いを俺にしろってか?」
『ええ。実は困ってまして一條さんにお願いしたら、一條さんも大変な状況だとわかりました。そこで室谷さんと相談してここに来たのです。』
「君は経営という事を何も知らないな。経営では、親子でも他人だよ。僕が一條の株主や役員だったら分かるが、義理のお袋がやってると言うことだけで、仕事上は一切関係ない。どうして僕にそんな話もってくるんだ?」
『実は女将さんに言われて来たんですが、、、』
「君、何度言ったらわかるんだ!とっとと田舎に帰れ!」と凄い剣幕で高橋さんは怒り、3人は逃げるように高橋邸を後にした。
何の解決策もないまま長崎に帰り現場の皆んなに報告したが、何も思いつかなかった。高橋さんに頼むしかない!
また東京へと向かったのである。
さてさてどうなるか、、、乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?