見出し画像

金の猫

こんにちは✨😃❗
chibun です。😀

こちらの金の猫🐱は、
招き猫で左手を上げています。
名古屋市西区の円頓寺商店街の
屋台がたくさん出た催し物で
買いました。
この猫ちゃん、とても優秀です。
ネズミまでは、取らないですが、
この猫ちゃんのお陰で、
500円貯金ができるんです。
お買い物の時にできるだけ500円を使わないようにして、500円を猫ちゃんにいれるだけ。
不思議と、貯ります。
けっこう、ピンチの時
助けてもらいました。

500円貯金をやってられる方は、
世の中たくさんいらっしゃると
思いますが、あんまり効果ないよー。
ぅて人もいると思います。

私も、初めはどうせダメだろーなーと思っていました。
しかし、なかなかできるものですよ。

まずは、取り出しができないよーにして、せめて数万貯めてみる。

二万円か、三万円たまったら使うという感じにしてました。

結局、使うんですけど、以外と少旅行の費用にできたりして、充実感ありますよ。

億万長者じゃない私だから、説得力はないですが、まぁ、ちょっとした楽しみをコツコツ努力して、味わった感はあります。
かわいい、私の猫🐱ちゃんです。