帯状疱疹かも3

こんにちは✨
chibun です。😀

腰の痛みは、普段の生活にはだいぶんは良くなったんてすけど、起きる時には、まだ痛みがあります。

帯状疱疹は、まわりに話してみると経験アリの人もまあまあいるんです。😃

その中の一人で、私の叔母は、病院を何件もまわって、救急病院も行っても原因がわからず、やっと郊外にある整形外科の先生が、“帯状疱疹”と診断してもらって、薬💊を出してもらい治したとのことてした。

私が、帯状疱疹になったことを電話で話ているときに、彼女に「私は、水泡ができていないから、薬💊を出してもらえないいんだ。」と言いたかったけど、“水泡“と言ってもわからないかなぁ。と思いました。
なせなら、私の叔母は、台湾人なんてす。叔父の嫁なんてす。
”水泡“どう表現しようかなぁと思っていたところ、彼女が、「ハンバーグみたいになったよ❗」と言ったんです。
これは、ナイス👍な表現‼️
あの、水泡というか、赤くただれた様子を”ハンバーグ”と言ったのは、わかりやすと感動してました。

まあ、今回で帯状疱疹絡みでいろいろ感じたこと、
1家の近くは総合病院並みにクリニックがあること、他は、眼医者、歯医者、泌尿器科と家の通り沿いにあります。
2.先生によって同じ薬💊ても量の出し方が違うこと。
3.病気の症状を伝えるのをどんな表現にしたらいいか。「ハンバーグの様」

なんて感じました。
あまり、他の人には、お役にたってはいない話なのですが、病気すると考えさせられます。
しかし、まだ少し痛みは残ってます。😂