見出し画像

ちびまる子ちゃんが懐かしい

こんにちは
chibun です。😀

少し、イヤだいぶんへこんだ❗
そんなとき、本屋に行ってみる。
そんな人、まあまあいるんじゃないかなぁ!
そんな、タイミングで目にとまったのが、さくらももこ様の本📖👓

短いエピソードが、たくさん書いてある、フット笑わせてくれる本📖👓

本屋の立ち読み“本間さんのダンナさん”というお話
4ページほどだったので、読んでみたらクスッとマスク😷の中の口角が上がったから、買ってしまいました。

昔、“もものかんづめ”という本にはまって読んでおたことを思い出しました。

今回の”さくらえび“は、さくらももこ様の息子ちゃんも登場する。
息子ちゃんは、幼稚園児だから20 年近く前の、さくらももこ様の日常をおもしろおかしく書いてある本なんだ~😆と時代を思い浮かべながら読んでおりました。

確か、さくらももこ様は、私と年はあんまり変わらなかったかなぁなんて、本の表示のプロフィールを見てみました。
(1965-2018)と、書いてあるのを見て少し切なくなりました。