見出し画像

行政書士の勉強

こんにちは✨😃
chibun です。

行政書士の勉強の方法として、テキストと、問題集の2つと後、YouTubeにお世話になりながら、まずは5月中は、行政法だけにしぼってやっております。

後の民法、憲法、一般は、その後に計画を立てようと思います。
6月からは、民法にも、入ろうかなぁと思います。

私は、読解力がないなぁと思います。😫
読解力?それとも集中力なのですかね。

テキストを、集中して読めれば、いいのですが、集中力がとぎれてしまいます。
集中力が途切れてら、分からないながらも問題集にチャレンジしております。

問題集で行き詰まったら、またテキストで確認、その繰り返しです。

宅建の時もそうしました。

自分の脳を空きさせないことが、重要になります。
頭の中が、整理が、ついてくると少しは楽しくなってきます。

そんな、脳をだますというか、マインドコントロールというか、そんな感じで進めております。😅