見出し画像

沖永良部島に行きます♪

こんにちは!占い師NAGARURUWです!

私の目標は「80歳超えても
人に必要とされる人でありたい!」
それが心で決まった時に
「占い師」を選びました。

小学生の頃から占い好きで
占い雑誌の付録で、タロットで遊び
人の心や魂など興味津々で
あらゆる本を読んでいた
不思議なマニアックな子供でした。

子供の頃から〜大人になるまで
たくさんの経験が
今となったら、それがやっと活かされる
占い師にやっとなれた〜〜〜!って感じです☺️


実は2024年始まりは
私の両親の実家に家族全員12人で
訪れるミラクルな旅がりました!


なぜミラクルかというと
父の実家は奄美大島の加計呂麻島
神の島と言われるぐらい
時が止まった奄美大島でも奥地の島

母は沖永良部島
花の美しい火山でできた
エネルギッシュな島

この両方を年末年始まわるなんて!
それも大所帯!
(両親さえ、10年ぶりの帰省)

それを叶えたのが
私の弟2人
すごい行動力だし支えた
奥さん2人がすごい!!

(私はニコニコしただけで、
役立たずな姉です笑!)


そこから私自身すごーーい変化の日々
まさかのサロンオープンや
いろいろ内面の手放しやら
色々と目まぐるしい日々で
強くなりました!


そしてお正月にいったばかりですが
今週5月17日からまた
母の実家沖永良部島に行きます。

なんか
こんなに頻繁にいくのは
意味あるな〜って感じてます。

変化のスタートの今年のお正月の帰省
そして大きな変化が起こり
お礼の5月帰省

実は母のおばあちゃん
私にとったらひいおばさんが
沖永良部島で「ノロ」をしていました。

いろいろな事が見えた方だったみたい
一番可愛がった孫が母で
その第一子の私が生まれたのを聞いて
亡くなったそうです。


母も私もそのおばあちゃんに守られて生きています。
特に私は、何だか鍛えられた気がします。(厳しい💦)

ことあるごとに
「考えるな!感じなさい!」
いろいろな方々の口から伝えられているような。。。


ここ数日何だか
変な感覚で時空が狂ってて
やっと今日少し定まった感じ

こんなことは今まで言葉にしなかったけど
今回の帰省は
なんかキーになるタイミングな気がして
ここに記録で残しました!!

沖永良部島の旅の様子はインスタに残します♪

https://www.instagram.com/nagaruruw?igsh=YmIxYmZvbzEzb3hl&utm_source=qr







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?