結婚するのは基本的に子供の為っての忘れてない?みたいな話

某婚活アカウントのマンガやたらときつかったという話

わがままだから年上がいいのでは?とか包容力がある人がいいんじゃない?とか全部「ガキだからガキ扱いしてくれる年上の人が良いだろう」って言われてるって分かってなくて、理想が高いだけとか思ってそうな所がキツい

あと金渡したら受け取られただけの事を被害者ヅラしてんの正直こえーっす

認知の歪み

この女にとっての「結婚できる人」というのは「面白くて私に尽くしてくれる人」だと感じ取れる。俺は結婚できる人というのは一緒に子供を育てられる人の事であると思う。

相手の男にこうしてほしい、ああしてほしいと言ってそれを叶えてくれるだけの素養を持った人と結婚しようとしている人というのは、子供を育てる器ではないし、そういった人が周囲にその欲求を、さも普遍的な事実のように広めるのは害悪であると思う。

なぜならこういった人間は、いざ子供を作ると自分を優先してしまうあまり子供の前で夫婦喧嘩をしたり、子供の物を壊したり、配偶者の愚痴を子供に吹き込んだりするためで、そうして育った子供は独特の生きづらさを抱え、鬱になったりある種の凶暴性を抱えたまま大人になったりからである。

このように自分が幸せになりたいだけの自己中心的な、いわゆる器ではない人間が結婚して子を設ければ高確率で毒親になる。だからこの女は結婚するべきではないし、婚活もするべきではない。こういった漫画を広め、それに賛同する馬鹿な人間が多く出る事も子供達の将来の妨げになりかねないので婚活をやめてひっそりと生きていくべきであると思う。

まあ、もし仮に相手を十分に満たすだけの素養を持った人がいたとしたら若いうちに理想の相手と結婚していて、このような自己中心的な女とは結婚しないだろう。又はよっぽどなもの好きだが、そういった人はSSRなので引き当てるのは至難の業である。

現にこの婚活アカウントは30代を超えてまだ結婚できておらず、挙句の果てにはTwitterという沼にハマって自己顕示欲に振り回されていると来ている。

結婚したら子供を産み育てるという価値観の欠如

俺自身、別に子供を産むかどうかというのは自由だと思っているが、本来の結婚というのは、子供を作り育てるためのパートナーとして相手と暮らす事だと思っている。

近代ではただ一緒に暮らして子供を作らないというのもアリになってきているが、そのようになってしまった以上、結婚とは自分を幸せにしてくれる人と一緒になる事だと勘違いしてしまう人も当然出てくるだろう。

今回の”これ”は新しい価値観が普及したが故のバグである。

これをのさばらせておくと、理想がただひたすらに高い人間が間違った価値観を広め続けてしまい、異性に苦手意識を持った人間が増えてしまうと思う。

ではどうするか、国主体で子供のいる家庭を区別できるような名前の関係を作るのが良いだろう。不妊の人は赤ちゃんポストから子供を貰って育てるのが良いと思う。

こうする事によって、子供を育てる為に結婚する人理想の人と一緒になりたいだけの人の市場を分割する事ができ、今回のようなわがままな人間が、自分の幸せのための結婚における自分の考えを一般化する事を避けることができる。

理想の人と結婚したいだけの人はそれに合った婚活を、子供を作りたい人にはそれに合ったまた別の婚活をする事ができるだろうし、それぞれで別々の価値観が広まるだろう。


この解決策の問題点や、別の解決策があったらコメントして頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?