一流の自己紹介記事

画像1
こいつは何者!?

最近大喜利やイベントなどで人前に出たりする機会が増えているので、一流って何者なんだ!?という疑問に答えるべく、これまで遍歴を振り返ります。割と色んなことをやっているので興味のある項目のところをチェックしていただけると嬉しいです。

・一流って何者?

名前:一流(由来は本名のもじりです。)
趣味:散歩、ブログ、映像編集、大喜利、クイズ、謎解き、野球観戦(DeNAファン)、テニス
Twitter歴:2011年〜
職業:会社員
年齢:今年で30になります。

アイコンは一流(ichiryu)の「I」と「R」を組み合わせて自分でデザインしたものです。
Twitter始めた当初からけつのあなカラーボーイのファンで、勝手ながら自分のユーモアの原点になっている気がしています。

・ライターとして

↓「東京日記」というブログをやっています。

・2017年より趣味である都内の散歩をテーマにブログを本格的に開始。訪れた東京の街で10枚の写真を撮る「東京写真10選」企画を中心に更新。
・2018年より「東京写真10選」の毎週更新を開始。以降85週間連続で休まず更新を続ける。
・2019年よりジモトぶらぶらマガジン サンポーのライターとして記事を投稿。

東京の街とギャップのある風景を探すギャップ東京というシリーズや、ニューヨークの散歩記録バス停の椅子の地域差を見つける記事など現在までに9本の記事を書かせていただいています。

↓一流が書いた記事一覧はこちら。

「東京写真10選」が2019年に終了した後は不定期にブログを更新。
2021年に書いた『新宿としりとりをしたら「る」攻めされた話』という記事がクレイジースタディが主催する「狂気記事王決定戦」にて優秀賞を受賞しました。

2022年には下記の記事をオモコロ杯に応募したのですが、残念ながら選外でした。

これからも活動的に記事を更新していきたい気持ちはあります!
ちなみにこのnoteの他の記事は読みたい人だけ読んでください。こういう執筆も気が向いたらするかもしれません。


・映像編集者として

独学ですが映像編集もたまに行っています。
特に古くからの付き合いのあるようちえんじ妖精アイドルの「毛並みん」とは物販などのスタッフをさせていただいていることもあり、これまで4本のMVの構成・撮影・編集を行いました。
毛並みんについての説明は難しいので本人のTwitterをご覧ください。

2016年「かわいいって言ってよ」

2017年「プリティーパレード」

2017年「That day」

2018年「かわいくて困る」

その他今は携わっていないのですが、某地下アイドルグループの物販スタッフを行っていた時期があり、その際にグループYouTube企画の立案・撮影・編集・一部出演などもしていました。ここには載せませんが興味のある方にはいつかこっそり教えます。


・大喜利プレイヤーとして

2015年11月、初めて生の大喜利を観る。(大喜利千景の第十六景目でした)

2016年〜2019年に大喜利千景を中心にかなりの頻度で大喜利を見に行き、すっかり生大喜利にハマる。徐々に自分も参加したいという意欲が湧く。

2019年11月3日、虎猫さん主催の「きっかけの一歩」にて初めて生大喜利に参加。生大喜利の楽しさを知る。

2021年1月4日、阿佐ヶ谷ロフトAのスタッフさんとのご縁から「SAVE THE LOFT大喜利3」にお声がけ頂き出演。

生大喜利2回目にして錚々たるメンバーとイベント出演するというとんでもない経験でした。LIQさんと組んだコンビトーナメントでは決勝で俺スナさん・梶本時代さんペアに敗れ準優勝。

2021年9月15日、舵木まぐろさんに依頼をいただき、Loft9 SHIBUYAの「舵木さんの大喜利欲に付き合ってください!」に出演。

2022年の1月にもほぼ同様のイベントに出演させていただきました。

2022年2月19日、シアターかざあなにて行われた大喜る人たちのフリーエントリーに出場。

他にも2本映っている動画がありますが、この動画の回答が一番ウケたと思います。

2022年3月10日、ボケルバに初参加。決勝進出。
2022年3月24日、ボケルバに参加。予選敗退。2022年6月2日、ボケルバに参加。予選敗退。
2022年8月13日、ボケルバカップに参加。最終3位。
2022年8月25日、ボケルバに参加、決勝進出。2022年9月8日、ボケルバに参加、決勝進出。2022年9月25日、ボケルバに参加、決勝進出。
2022年10月20日、ボケルバに参加、決勝進出。
2022年11月5日、冠到杯に出場、敗者復活により本戦進出。

2022年10月より大喜利茶屋に参加しネット大喜利デビュー。
11/12現在、デイリー1位1回、3位1回、入賞4回。

2022年11月以降、せんだいさん、魚醤さん、あくまでクマさんと「モコッキー」としてボケクエ6に出場。

2022年11月27日、「舵木さんの大喜利練習に付き合ってください!」に出演予定。

7年前から見ていた憧れの大喜利プレイヤーの方達と最近は一緒に大喜利する機会も増えてきて嬉しい限りです。これからもどんどん大会などに挑戦していこうと思うのでよろしくお願いいたします!


各方面のみなさん仲良くしてくれるとうれしいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?